しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

Happy Birthday💖

今日は次女ちゃんの

二十歳の誕生日です。

20年前のとっても暑い日に

家族みんなに見守られて(立ち会い分娩)

生まれてきてくれました。

 

いまは、神奈川で大学生活をしている娘。

お祝いは、帰省した時に

お寿司を食べに行こう‼️ってことになってますが

でもやはりお祝いの気持ちを届けたく

これを贈りました。
f:id:erino67:20200731174122j:image

娘がインスタにあげてくれていた(笑)

親子共々、朝日新聞

「折々のことば」鷲田清一さんのファンなので、良さそうな本をAmazonからプレゼントしたら、あっという間に翌日配送。

予定よりはやく着いちゃったよ。

喜んでくれて良かった❤️

 

色々な友達にお祝いしてもらっているようで、幸せだね😃

 

高校時代は

自分が何をやりたいのかわからず、もがいていた次女ちゃん。

あの若さで、機会に恵まれて、

カナダ、フィリピン、韓国、マレーシア、ベトナムなど、色々な国に身を置いた彼女。

そういう中でよい出会いも与えられ

目標も見つけて

頑張っているらしい。

困った時には電話くれて

泣いていたこともあったね。

すべてのことに真正面から取り組んでいる

あなたが眩しいわ。

 

おめでとう🎉✨😆✨🎊

 

 

今日は夜勤明けで一眠りしてから

わんこの散歩。


f:id:erino67:20200731174223j:image
風が気持ちいい。

この芝生でキャンプしていた人もいました。

キャンプ場じゃないんだけどね。
f:id:erino67:20200731174222j:image

実は、スマホの機種変更で

明日からiPhoneに変わります🍀

リーズナブルな値段で出ている

iPhone SEユーザーになります。

使いこなせるかなー

五十路の努力は続きます🐼

 

erino*