しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

届きました

ホテルステイ中の

長女さんから電話がありました。

無事に冷凍便が届いて

「美味しかったー❤️」と喜んでくれました。

暫くコンビニものばかりで

久しぶりの家庭の味だったようです。

良かったー

 

私は今回、自分で、作って、送って‥

という作業をしながら

よしもとばななさんの

「キッチン」を思い出していました。

主人公みかげが

恋人のところへ

これだ‼️と感動したカツ丼(だったよね‥)を

深夜タクシーを飛ばして届けにいくシーンです。

いま、これを、大切な人と食べたい

それは間違いなく

その人を元気にしてくれる

っていう思い。

 

遠くまで運んでくれた

宅急便さんのお陰でもあります。

ありがとうございました😊

 

f:id:erino67:20200904221721j:image

 

今回、最大級の台風だとか。

本当に、こわいです。

 

いのちが守られますように。

erino*