しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ベレー帽

野鳥さんblogになってますが

こちらは

コガラかな❓

図鑑やネット情報色々見ましたが

ハシブトガラさんと見分けつけるの難しく

嘴の線で識別するのが確かみたいですが

この写真で‥素人目にはムズカシイ。


f:id:erino67:20210505191056j:plain


f:id:erino67:20210505191120j:plain


f:id:erino67:20210505191148j:plain


f:id:erino67:20210505191230j:plain


この鳥さんの姿を見て

長女と次女が通っていた

幼稚園を思い出しました。

ベレー帽と、スモックが制服だった。

可愛かったな。

コガラさん❓は天然のベレー帽

まんまるで素敵だね‼️


今日は夜勤明けでした。

夜勤の前には、近所の温泉にはいり

身体をあたため

午睡して

仕事に向かいます。

寝だめして仕事するんだけど

やっぱり深夜を過ぎると眠くなります。帰宅して、泥のように眠り

晩御飯を食べてまた眠る。


真夜中に働いている皆さんお疲れさま‼️


仕事でエネルギー使って

最近、手芸とかするエネルギーが出てこない。

仕方ないなーと思うので

内側からエネルギーが湧いてくるのを

静かに待っていようと思う。

いまは、自然の中に身を置いて、

鳥の存在を感じるのが楽しいから。

心の赴くままに

過ごしていようと思う。


erino*