しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ぐっすりと

昨日

三女さんがようやく

夏休みで帰ってきました。

飛行機もすっかり

ひとりで乗り継ぎできるようになり

お土産も買ってきてくれました。

積もる話も色々。

ほんと、成長したなあ。


今朝は、いつも夫婦でしている

礼拝に参加して

一緒に聖書を読んで分かち合いました。

ここのところずっと

旧約聖書のダニエル書というところです。


それで、いつものように、読んだ感想を分かち合う、というのをやってたんだけど

途中、娘が

「パパはお母さんの話をちゃんと聞いて。」と助言❓してくれました笑


(我が家は夫=パパ

     私=お母さん)


それで、私の、昨日の爆発の原因も

これだったよね、と思いました。

私の話の途中でかぶせてくる態度に

腹が立っていたんだわ。



f:id:erino67:20210726195732j:plainf:id:erino67:20210726195809j:plain

みんなで散歩しました。

ご機嫌まつくん。



f:id:erino67:20210726195926j:plain


f:id:erino67:20210726200012j:plain


私は連休頂けてたんで

今日は一緒にお出かけと思ったけど

娘は朝ごはんの後眠りに入り

起きたら夕方‥



疲れが溜まってるよね、さもありなん。


そんなことで今日は

夕方から図書館に歩いていったり

食事の材料を買ったりして

過ごしました。

夕食は、高麗冷麺というのを作りました。

盛岡冷麺みたいなやつ。

おいしいおいしいと食べてくれたのでよかった。

外食より

出来るだけ私の手作りを食べたいそうです。

可愛いこと言ってくれる😍



erino*