しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

入眠儀式

夜勤の前

若い頃は横になれば眠れたんだけど

近頃はそうもいかない。

色々やってたどり着いた私の入眠儀式。

まず、朝からいつもの公園に行き

写真散歩します🚶‍♀️


f:id:erino67:20211007194000j:plain



そして、日帰り温泉に行きます♨️

車で10分で行けるのが魅力💓

温泉に浸かり

体を温めます。

f:id:erino67:20211007194019j:plain

帰宅して眠剤を飲みます。

(ここが悲しいところ)


ご飯をたらふく食べます。

布団に入り3時間寝ます。


f:id:erino67:20211007194140j:plain

f:id:erino67:20211007194255j:plain

そうして、15時に起きて

支度を整えて

仕事に行きます。

f:id:erino67:20211007194042j:plain


というわけで、今日も夜勤が無事に終わりました。

夜中も夜中で

色々なことがあるわけで。

しっかりと自分に与えられた仕事をしなくては。


いつまでやれるかわからないけど。


今年は白鵬の引退もありました。

自分の退き際をどこにしたらいいか


しかし、この秋の学費の山を見上げて

もう少し頑張らねばと思うのですが。

高いよね、学費。

でも、自分もそうやって

学校出してもらったな。

ありがたいな。



帰宅してまた眠ったら

もう一日が終わり。


今日は夫がトンカツを作ってくれて

美味しかったです😊


録画しておいた

100分de名著を見ました。

ヘミングウェイの「老人と海


私も以前、買って読んだのですが

面白さがよくわからなかった。

でも解説を聞くと、そうだったのか‼️と思うこといっぱいあり

読み直そうと書棚を探しましたが


実家に置いてきたかな‥。


よいナビゲーターがいてくれると

こんなにも興味が変わるものですね。


すごい‼️


という一日でした。


erino*