しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

学び直し

夜勤明けですー。

夜勤をしなくていいように

職場を変えたはずなんだけど

結局、こうなっている。

でも、こうなったにはこうなったストーリーがあるので

私は、身体に気をつけながら頑張ろうと思っています✨

夜勤の後は二連休つけてくれるので

年寄りには(笑)ありがたいです。

 

WOWOWで、小泉今日子さんの特集をやっていて「グーグーだって猫である」を観ました。

もとご夫婦で共演されているのもすごい。

 

大島弓子さんは

私は、子どもの頃は素通りしてしまった漫画家さんです。

 

きっと、子どものわたしには

理解できなさそうだったから

近づけなかったのかな。

でも、キョンキョン大島弓子作品を絶賛していて、「哲学的なんですよね」と話されていて

読んでみたいなーと思いました。

 

この歳になって。

知らないで過ぎてしまうのは勿体無い。

 

 

f:id:erino67:20220603201720j:image

エゾリスちゃん


f:id:erino67:20220603201723j:image

 

子どもの頃に出来なかったことや

通り過ぎたこと

食わず嫌いで来てしまったことなど

 

食べ直してみたいなぁと思う。

歳とったんだね‼️

 

 

erino*