しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2日目

2日目

 

この日は、東京から深夜バスで

三女が合流。

三女は、京都に一緒に住んでたのは

3.4歳の時。

 

私のゲストハウスを教えておいたんだけど

早朝、京都駅に着いて

ちゃんと一人でバスに乗ってゲストハウスまで来れたのでびっくり‼️

 

彼女は、小雨だったけど

京都の「ものつくり」のショップを見たいということで、

堀川鞍馬口まで一緒に歩いて、お別れ。

 

 

 

この日は50人ほどの方がおいでくださった。

シマエナガが大好きで、という方。

外出があまり好きじゃないのに

来てくださったという方。

シマエナガの写真をもっと入れれば良かったな、と反省。

 

看板を見て入って来てくれた小学生も。

3人で、可愛かったなぁ。

 

それから、教会の保育園で育った女の子。おばあちゃんと一緒に来てくれて

記念写真も撮って行ってくれた。

 

 

 

大阪から、看護学校時代の友人も来てくれた。

そして、京都市内の友人も来てくれて

夕食の会場まで車を出してくれるという。

なんとありがたい🥰

 

三女は夕方から合流🌆

楽しいショッピングができたらしい。

 

 

 

そんなわけで

夕食は

三女も合流して

河原町の焼き鳥屋さんへ💕

 

 

 

焼き鳥の写真がない笑笑

 

 

京都らしいお店構えで

ゆっくりと会話を楽しめて

 

看護学生時代の懐かしい話に花が咲きました🌸🌸

 

私のキャピキャピした様子を見て

娘もびっくりしてた。

 

これは写真展のギャラリートークの時にも言われたんだけど

家でのお母さんと違う人のように感じたらしい。

 

 

とにかくゲラゲラと笑った

幸せな時間だった。

みんな現場で頑張ってる🏥

 

 

その後、車を出してくれた友人が

三女のために平安神宮を通ってくれて

夜の京都を車の中から満喫したのでした。

その上、友人が

大前のアップルケーキをプレゼントしてくれました。

学生時代食べたことがなかったので

大感激🥰美味しかったー。

 

 

ゲストハウスに娘と並んで眠りました。

ぐっすり眠れた。

 

 

 

あと1日。

明日はいよいよ

礼拝でのお話とギャラリートークという

二大ミッションが待っている。

 

つづく

 

erino*