しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

たんぽぽの季節

こちらはつい最近まで
たんぽぽが
野原一面に咲いていました。

たんぽぽ2019

この間
文鳥のウメちゃんが天国へ行ってしまって
淋しい思いをしました。
娘と一緒に土に埋めて
お墓を作って
娘が選んだお花を植えました。
今日もきれいに咲いています。

前の住まいから3日間かけての旅を
一緒に来てくれたウメちゃんです。
長旅、よく頑張ってくれたね。
毎朝、可愛らしい声で啼いてくれてありがとうね。

とりさんの世話係は私で
(本当は長女だったけど、大学で離れちゃったからね)
「ずっとずっと大好きだよ」の絵本にあるように
ウメちゃんにも、世話するたびに「大好きだよ」って声をかけてきました。

ずっとずっと大好きだよ。


明日はようやく平日休みです。

ちょっとドライブしてくるつもりです🚗〜〜〜

きれいな景色を眺めてこようと思います〜


erino*