しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり

吹奏楽部の定期演奏会にいきました。 息子が卒業した学校です。 ホールに満員のお客様。 とっても、とっても 素晴らしかったです。 学生さん達の清々しい姿に 心から拍手しました。 娘達と 娘の部活の先輩と一緒に鑑賞して そして その後、次女の希望で 焼き…

若者、すばらしい

今日はここ札幌で 大規模な戦争反対のデモ行進がありました。 新聞や SNSなどでも告知されていたので かなり集まったみたいです! 先ほど、ニュースになっていたけれど 結構、知っている人が映っていました。 娘の友達も映っていて 「あ、○○ちゃん!」 私の…

『塩狩峠』

長女が、「塩狩峠」2回目読了。 三浦綾子さんの書かれたものに とても惹かれるというのです。 そんな娘の話を聞きながら 感慨深いものがありました。 私もやっぱり、高校時代に 三浦綾子さんの「道ありき」を読んで 深く感動しました。 やはり 三浦綾子さん…

今週も・・

今週もあっという間に土曜日。 今日も仕事に行って 帰宅して、ついつい甘いものをパクパク食べてしまいました。 自転車1時間は漕いでるから ま、いいっか! 今週は夫が休暇をいただいており 不在にしています。 というわけで 私も、ゆっくりできました(笑…

おくりもの

今週は、 ずっとあるミュージシャンのかたの 「追っかけ」をしています。(笑) 不思議なご縁で 繋がりを頂いた方です。 色々なところでコンサートを開かれているので この数日間、何度も聴きに行きました。 とても心休まる音楽で やさしくて 繊細で 楽しく…

お花の名前・・・♡

おはようございます(◍•ᴗ•◍) あっという間に土曜日になってしまいました。 今週の出来事、綴れないままに来てしまいましたが 恵みの一週間でした。 仲良くしていただいているHirokoさんが 私のイメージだというお花の素敵な画像を送ってくれました。 なんと、…

先週のハイライト

先週1週間 撮りためていて、UPしきれなかった写真たちです。 Oさんご夫妻から、娘達に頂いた桂新堂さんのおせんべい。 物語になっていて、絵がはいっているの。 かわいいと、娘達大絶賛。 ある方から香港のお土産を頂きました! パンダクッキーかわいい♡ 北…

たのしい時間

京の都より Oさんご夫妻がお見えになりました!!! 喫茶店で待ち合わせ♪ レンタカーで、颯爽と登場されました。 お変わりなく、素敵なおふたり。 1時間くらいの逢瀬かな?と思いきや ケーキ&珈琲で 2時間15分くらい(?)お互いにお喋りが止まらなくて …

響く

少し、記事がたまっていたので 前のことになりますが この間 ある教会のお昼休みコンサートに 行ってきました。 パイプオルガン ヴァイオリン 会堂の2階部分にあるところから ふたつの音が響いて来て さながら 天から降ってくるような 優しく美しい響きでし…

きれい

ねえやんから とっても綺麗な花束が届きました。 とっても とっても 嬉しかったです。 ねえやん いつも 本当にありがとう! 遠くから 想ってくれている・・・ うれしいです。 今日は、またまたオムライスを作って みんなでケーキを食べました。 静かに、今日…