しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シバザクラ

ドライブしてきました〜もう終わりに近かったけど東藻琴の芝桜です。川湯で温泉に入ってきました。なんと250円で入れる昭和レトロな佇まいのこちら↑けっこう熱めのお湯で(44度くらい?)最初、無理!!と思ったけど体を慣らしていったら肩までつかれま…

たんぽぽの季節

こちらはつい最近までたんぽぽが野原一面に咲いていました。この間文鳥のウメちゃんが天国へ行ってしまって淋しい思いをしました。娘と一緒に土に埋めてお墓を作って娘が選んだお花を植えました。今日もきれいに咲いています。前の住まいから3日間かけての旅…

RUN!!

今日は三女さんと暗くなってからランニングしました!ほんっと久しぶりで走れるのかな〜と思ったけど昔より走れる(笑)3キロくらい軽く走って気持ちよかった。途中、ランナーの人とすれ違うと軽く挨拶してくれたり。とりあえず、呼吸は苦しくなかったのと…

紫陽花

この間Kさんの紫陽花をお預かりしていたのに途中水やりを忘れてしまってしょぼしょぼになってしまったんです私はすっかり気落ちしてでも、とにかくお水をあげて光を浴びせていたら復活‼️きれいに花が咲いてくれた時は本当に涙が出る程嬉しかった。いのちの力…

「なつぞら」

私の周りではけっこう見ている人も多いです。私たち家族にも関係する場所が舞台になっていて知り合いの人の関係の動物とか(笑)人とかエキストラで出ているみたいです。私はスピッツの歌が好き♥️歌詞がいいです。めげずに歩こうと元気をもらえる歌です。我…

声をあげること

テレビや新聞で不当な判決にたいして女性たちが声をあげていて私も、どうしてこんな判決がでるのかと怒りの気持ちが湧いて来てChange org を通してネット署名をしました。今までも、時々こちらを通してネット署名していたんだけれど父親からの性暴力それが無…

岬めぐり

平日のお休みでしたのでずっとお会いしたかった獣医をしている友人のところを訪ねてきました。天気がよくて嬉しい。はじめまして〜なんか似ている!「ハナミズキ」のロケ地だそうです。見た事ないから、今度借りてみようかな。マツくんが海岸をすごいスピー…

さくら

ここ道東のちいさな町も先週くらいから桜の季節を迎えました。自転車で15分くらいのところへ通勤していますが桜の花を見あげながら祈りながら通っています。1ヶ月ちょっとになりますがなかなか、今の仕事のシステムに慣れるのに難儀していてというのは、電…

5月6日

本日三女さん15歳になりました。ありがたいことにねえやんから素敵な花束が届いて大感激です。ありがとうございます♥️食卓が一気に明るくなりました。下のケーキは一緒に作りました。久しぶりにスポンジケーキを焼いた♥️トッピングは三女さん。ロウソクを用…

カヌー体験

ここから車で30分ほどのところでカヌー体験があって夫と末娘ちゃんと3人で行ってきました。1人2000円で体験できたの。かなり安いらしいです。ちゃんと、ひとりずつ、専門家がついてくれました!浅瀬の川だけどちゃんと救命胴衣をつけて最初に色々レクチ…

GW前半

GW前半以前住んでいた街へ用事があって行ってきました。夫が会議の用事があって乗せて行ってもらったのです。今回のひとつの目的・・・次女さんが今年の冬に韓国平和スタディツァーに参加したのですがその報告会がありました。といっても、次女さんは遠くに…