しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいみたい

この春から 東京の大学に行った三女さんと 暫く電話で話しました。 私もここのところ忙しかったから なかなかゆっくり話せてなかった。 授業どう❓ と聞いたら 「なかなか面白い」と言っていて なんか、よかったなーと思いました 高校時代から親元を離れ 大変…

クルマのこと

12月に夫が単独事故をおこし 私の軽が泣く泣く廃車になったのは書きましたね。 通勤に必要なので すぐに、中古の軽を買ったんですが トラブル続き。 エンジンがかからなくなり なんとかっていう部品(わかんない)を 18,000円くらいで替えてくれたんだけど …

長旅

またまた 母の様子を見に 行って来ました。 陸続きとは言え 片道、1日使う感じなので なかなか疲れます 母も年相応ですが 元気にしていたので 良かった。 西に向かっていったので 春に向かって移動する感じでした。 何せこちらの峠は 雪でしたから‼️ どうし…

しんけんー

3ヶ月に一度 高血圧と糖尿病の検診に行ってますが ちょっと糖尿の方が悪くなってて 先生から 負のスパイラルに入ると良くないので 次は早めに‥と言われました。 ダメなら入院もあり得ると言われたので 流石の私もこれはやばいと思いました。 夜勤で疲れると …

あまちゃん再び

あまちゃん 再放送始まりましたねー。 全部は見れてないけど 録画して見ています。 あの当時、ブームの中で 私も毎朝楽しんで見ていたひとりです。 いま、10年の時を経て もう一度見られることは、 なんだか自分の人生をもう一度俯瞰して見るような感じすら…

だいじょうぶ

母の精密検査の結果 大きな病気はなさそうとのことで 前回、高くなっていた炎症反応の数値など 落ち着いていたということで おそらく父の介護、その後のことなどでの 心労がたたって 倒れたのではないかということでした。 弟の奥さんが 病院に付き添ってく…

冬眠明け

先日 冬眠明けのエゾシマリスさんに 5ヶ月ぶりで会えました。 その時の感動を なんと表したら良いのでしょう。 よく、この長く厳しい冬を乗り越えたね、 元気でいてくれて良かった ありがとう、ありがとう そんな気持ちが込み上げてきて 泣きそうになるくら…

急遽でしたが 夜勤明けからの2連休を使って 実家にきました。 母が倒れたというので とにかく様子を見にきまして 今日は、受診に付き添いました。 結果的には、今は元気で 原因は不明(頭や心臓は大丈夫) ですが、精査の結果をまた来週聞きに行くということ…