しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかい

仕事から帰宅したら 遠くに住む大切な友人から 少し早いクリスマスプレゼントが・・・。 erinoちゃんに似合いそうと書いてあって スヌードをプレゼントしてくれました・・。 ありがとう・・・・ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ほろっと しちゃいました・・・。 嬉し…

嫌だと言ったお兄さん

「ところで、あなたたちはどう思うか。 ある人に息子が二人いたが、彼は兄のところへ行き、 『子よ、今日、ぶどう園にいって働きなさい』と言った。 兄は『いやです』と答えたが、後で考え直して出かけた。 弟のところへも行って、同じことを言うと、 弟は『…

1000円

今日は 三女と一緒に 1000円カットに行ってきました☆ それほど、美容室にこだわりのない私は うん、出来上がりにも満足! (私の場合揃えるだけのカット) しかも、今日はサービスデーだったのか おひとり様につき玉子1パック つまり、ふたりで2パックもら…

おしゃべり・・・

今日はとうとう 大雪が降って、真っ白な銀世界に変わりました。 朝から渋滞で みんな口々に「病院来るの大変だった!」と・・・。 歩いた方が速いような 道路の混雑ぶりでした 今日は、ずっと前から約束していた 私の「お姉さん」が お食事を用意して待って…

イルミネーション

今日は、2週に1回の絵画教室の日でした。 教室のある近辺 イルミネーションが綺麗でした。 今、冬の夜空みたいな絵を描いています。 ちょっと思った通りにいかなくて ジレンマもありますが パステルを触っているだけでも 楽しい時間です。 私が出かけてい…

バザーに向けて

明日、教会で クリスマスミニバザーがあります。 この間、その準備を少しお手伝いして ちぎり絵の絵はがきを作りました。 とっても楽しかったです。 手と口を動かしながら 何かを作るのは 楽しい事ですね。 それで、自分にできる何かと思って 大豆を煮ており…

友達

今日は お友だちのところにお邪魔して クラフトを習ってきました。 そして おいしい手作りアップルパイをごちそうになり お土産に、手作りケーキを ワンホール、頂いてしまいました! すごい!! レシピも頂きました。 「すっごく簡単なの」という事ですが …

冬囲い

今日はバラの冬囲いをしました。 2年前に植木市で 夫が買って来た アイスバーグというバラ。 四季咲きで、今年は特に いっぱい咲いてくれました。 ずいぶん、心慰められました。 もう、いつ雪がくるかわからないし 周りの方もバラを剪定して 冬仕様だから・…

絵画教室

2週に1回の絵画教室・・ これは娘(小5)の絵です!! すっごくいいでしょ〜 パステル画です。 多分来年の教室習作展みたいのに出すと思います。 教室仲間のおばさまたちも 「上手だね〜」 「すごいね〜」といって褒めてくださり 先生の教え方もとてもい…

久しぶりの・・

今日は、いつもの教会ではない教会で 礼拝を守りました。 礼拝交流・・・ 互いの教会を尋ねるという 時間でした。 それで 私は、2、3日前に言われて(ΟΔΟ;;) 礼拝の奏楽をさせて頂きました。 急な事だったので 思うように指も動かず 不十分でしたが い…

町内会

昨日は町内会の 役員の集まりがありました。 実は、あまり何もしていないけど 役員なんです。 独居の高齢者の方々の 見守りについて 担当を決めて、見守る事や こどもクリスマス会 新年会等の段取り などなど・・・・ 今年もクリスマス会で 工作を担当するこ…

落ち葉・・・

今日の仕事は忙しかったです 胃カメラや大腸カメラやエコー等の検査係ですが 昔も胃カメラは介助していたけど 時代が変わって、機械がバージョンアップしているので 慣れるまで時間がかかりました。 今はまだ、先輩ナースが一緒に助けてくれるけど ひとりで…

福引きで・・・

今日、近くのお店で買い物をしていて 3000円に1枚という福引き券をもらったので せっかくだから、並んでみました。 (100人くらい並んでいた!!) しばらくしてから 突然、斜め前の50代くらいの男性が 私に 「ぼく、もう並ぶの2回目なんです。 今…

種とパン

きょう、日曜日 教会へ行ったら・・・ Yさんが、私にこんな素敵なプレゼントを下さいました。 「河原なでしこ」の種です。 何人かの方に配っておられて、ひとりひとりにイラストと 名前を入れて下さっていました。 嬉しい! そして、礼拝が終わったら Mさん…