しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター発表会

今日は教会に行ったあと午後から、ギター発表会がありました。発表会と言っても教室に通う生徒さん同士で発表しあうというものでご家族が同席して・・というアットホームなもの。でも緊張しました〜人前で弾くんだから。私は2曲イエスタディ独奏と夢の世界へ…

大腸検査

今日は大腸ファイバーの検査をしました!便潜血(+)だった訳でもないのですが上手なドクターがいるのでお願いしたのです。前日は、検査食を食べて今朝は約2リットルの下剤を飲み飲み腸の中がすっかり空っぽになるまでトイレ通い・・・人生初めてでしたが上…

11月なのに大雪

今日はどっかりと雪が積もりました!びっくりぽんです!そして、本日はいつもの教会ではなくここから来るまで2時間くらいのところにある更に北の方の教会で礼拝を守るというミッションがありまして朝早ーーく所属教会の人たちで出かけました。車も大丈夫かな…

「声」

NHKドラマ「この声をきみに」が今宵終わってしまってあぁーーー余韻に浸っています。久しぶりに、良質なドラマを見せて頂いた!という感じがします。本当に本当に良かったな。ラストの台詞もよかったな。私たちは、心のぽっかりがあるからこそ出逢える喜びが…

予防接種・・・

インフルエンザワクチンが足りなくてうちの病院でも、希望者に対しての数が足りない状況ですぐに品切れになりました。それで、結構、心配されている方とかパニック気味になっている方もおられるように思います。でも落ち着いてください!まず、手洗い、うが…

久しぶり

結構久しぶりに心友が来てくれて一緒にランチしました。(またまた外食シリーズ・・・笑)栗原はるみさんプロデュースのお店に連れて行ってもらいました。土曜の午後ということもあってどこもお店は人でいっぱい・・・女性心をくすぐるメニューです。おいし…

3人で

外食ブログになっていますが・・・笑土曜日とおくからY子さんとU子さんと3人でランチしました。またまた私の卒業祝いということで集まってくれたんです!あいにくの雨の日でしたが3人で集まるのは2年ぶりくらいかな?おひとりは、パンを焼く事を生業とし…

画廊喫茶へ

今日は私のアートの師匠とお約束があってお昼画廊喫茶に連れて行っていただきました。そこは倉庫を改造していて店内には素敵なアート作品が飾ってあったり食器や織物、編み物、家具等アーティストさんの作品が並べられていて私も創作意欲が刺激されました!…

『アンネの日記』

今日はHさんに誘って頂いて「アンネの日記」観劇してきました。3時間に及ぶ大作で夜の部だったので、すっかり遅くに帰宅した訳です。全く長いと感じなかった!あの狭い空間の中で生きたひとりひとりの人生ささやかな日常恐怖に怯えながらも希望を持って生き…