しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

大腸検査

今日は

大腸ファイバーの検査をしました!

便潜血(+)だった訳でもないのですが

上手なドクターがいるので
お願いしたのです。

前日は、検査食を食べて
今朝は約2リットルの下剤を飲み飲み

腸の中がすっかり空っぽになるまでトイレ通い・・・


人生初めてでしたが
上手なドクターのおかげで
ちょっとお腹に空気がたまるのが辛かったくらいでした。

結果は、問題なし!綺麗な腸ですということで
ひとまず、安心です。
ついでに、超音波で肝臓や脾臓や胆のうなども診てもらって
これも大丈夫という事でした。

ほっ。

一度家に帰ってから、今度は白衣に着替えて働きましたが
やっぱり、下剤を飲み続けて身体も弱っていて
仕事のとき、結構つらかったっす。

大腸のポリープ等があれば
やはり、適当な時期に取ってもらう方がよいので
大変ですが
数年に一度、受けておくといいですよね。


今日は早く寝ます〜。

ちかれた〜。

erino*