しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「君たちはどう生きるか」

お休みだったので 観てきました。 「君たちはどう生きるか」 何せ映画館のない町なので 2時間かけて運転して行ってきましたよー。 評価が割れるらしいですが 私は 「良かった‼️また観たい‼️」です。 何せ、謎に包まれたままの映画ということで 内容について…

おはよう💐

おはよう 夜勤明けからの2連休で 気持ちも楽に過ごせています️ 昨日は 美術館で、ヨーロッパ近代絵画を鑑賞してきました。 ピカソ、モネ、ユトリロ、ローランサン、モネ、ルノワール、セザンヌ‥ 贅沢な時間でした☺️ ハンバーグ屋さんでランチして 長田弘さん…

語らう

今日は夜勤明けです。 いま、夫が実家に行っていることもあって 家族がみんな別の場所にいます✨ なので、電話でよくやりとりします。 ひとりと電話していると 別の電話が入って いっそそのまま3人でトークしたりとか。 一緒に住んでいた頃よりも 深い話をよ…

贈り物

少し前の話になるんだけど 東京で働いている次女さん 沖縄で1週間くらい研修があって そのお土産を送ってくれました どれも全部美味しかったよ‼️ ほとんどホテルに缶詰での研修で 最後に少しは遊ぶ時間もあったらしいけども お土産を送ってくれるなんて こ…

留守番

夫、岩手の実家に 両親の様子を見に行っているので わんことお留守番です 母から電話で 「さみしいっしょー」って言われたんだけど いや 全然さみしくない‥ ほんとに‥ 私は ひとりになれる時間がたくさんある方がいいみたい。 とりあえず、夫は 車、フェリー…