しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野メロン

昨日A美さんに頂いた富良野メロン!!冷蔵庫で冷やして本日の夕食後にいただきました。あまぁぁぁ〜〜〜いい!!!ビックリする甘さ。とろける〜〜o(≧ω≦)o今日のメニューはカレーライスでデザートはメロンで次女さんの大好きなものばかりで「今日はすごい!…

まい がーでん

我が家の庭のアイスバーグいま、見頃です。ラベンダーも、ちょっとずつ。植物のお世話って楽しいものだね。毎日変化して飽きる事がない。近くのおうちの方、とてもきれいにお花を植えておられてそこを通る度心が踊りいい気分になる。短い北国の夏。向日葵や…

書類作成

バタバタと毎日過ごしているうちに次女さんの、来年からの奨学金申請の書類まだ手つかずだったことがわかり焦った結構記入に時間がかかる。必要な添付書類は取り寄せていたものの児童手当の証明等もとにかくナンダカンダつけるものが多い。何とか、出来上が…

一週間

怒濤の1週間が過ぎて・・・また日曜日の夜になりました。日曜日もある意味怒濤の1日で朝から晩までドタバタと過ぎて行く・・・いかんいかんと思うのです。日曜日安息の1日でありたいと。昨日、今日とバザーや就任式などがあり会いたかった方に会えました❗…

お客さま そして訪問

今日は、私の所属する教会に心友が遠方から出席してくれました。ありがとう!!嬉しかったよ!礼拝のあとすぐに帰るという事でゆっくり色々なことは話せなかったけど変わらぬ姿で元気を与えてくれました。ありがとね。そして更に以前住んでいた最果ての地W市…

リニューアル MY 自転車

私の愛車(自転車)はTokyo Bike のものなのですが7年前、事故にあったときのものを廃車にするにはしのびなくそのまま使っていましたがここにきて、ついに故障。車軸?が折れていたらしい。少し傷んでいたところが、経年劣化でとうとうダメになった・・感じ…

だまされないぞ❗️フィッシング詐欺

今日LINE画面で「いま忙しい?」とある尊敬する先生のアカウントでメッセージが送られて来た。私にお願いごとがあるなんて全く珍しいなと思って返信したらなんと近くのコンビニでWebマネーカードを買って来てほしいというものだった!??を2度返しどこのコ…

コルチャック先生

今から16年前W市に住んでいたとき是枝監督の「誰も知らない」の上映会がありました。そこで頂いたリーフレットにコルチャック先生の言葉が載っていました。大事に取ってあります。***********子どもを1人の人間として尊重しましょう子どもの権…

つづき

この間の飲み会の話の続きです。長女のクラスは浪人した子も何人かいてこの春其々に、道が開けて旅立っていきました。その中の1人の子が私大に決めていたそうなんだけどそこへ飛び立つ空港でなんと国立大からの追加合格の電話があったんですって!30分で…

飲み会でした

今日は長女のクラスのママたちの飲み会でした!卒業して2年目を迎えるのだけど母達の繋がりも強くて元担任の先生も来てくれて互いの子どもたちの様子を情報交換しながら楽しい時間でした!↑こちらは二次会の・・・いっぱい喋りまくって楽しかった!!!私に…