しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園にて

最近なかなか更新できず 今日は とある幼稚園からご依頼を頂いて 出産に関するお話を 幼稚園のこどもたちにお話ししてきました! 一応助産師として働いていましたが 今は、産科を離れて別な科で働いており ホットな私でもないのですが こどもたちに どうやっ…

春のおたより

先日 京都の大恩人・Oさんが 素敵なお菓子を送ってくださいました。 数種類頂きまして こちらは「花ごよみ」という 花びらをあしらった 小さなクッキーのようなおせんべいのような お菓子です。 可憐で 見ているだけで嬉しくなり 幸せ感↗︎↗︎です。 ありがと…

オーブン大活躍

最近 時間があれば、お菓子やパンを焼いております。 できあいのものより 満足感があるような気がする・・・のと やはり、楽しく節約したいと思いまして 毎日なにかしら 焼いております(ノ´▽`*)b☆ 写真は撮り忘れましたが 「くるみパン」は評判が良く 20個…

毎日 いろいろ・・

こんばんは。 ここのところ少し忙しい事が続いて なかなか更新出来ませんでした。 元気です。 みなさん、いつもありがとうございます! 写真は 町内会で行った 新年会のときのものです・・・! 日々いろいろ あっという間の1日 また追々 更新してきますね。…

会えた

今日は ずっと会いたいな〜と思っていた人に 久しぶりにお会い出来ました。 嬉しかった。 元気が出ました^^ こちらは、長女のおともだちのお土産。 京都の八つ橋です。 いまのは、こんな風に可愛らしく 印字(?というのかな)されてるんですね。 erino*

クラシックコンサート

日曜日にある方がチケットを下さってご自分が行けないので良かったらどうぞ〜と・・・ありがとうございます。行ってきました。交響楽団とこどもたちの合唱団と新進気鋭の歌手の方のコラボ近々テレビで放送するそうです。カメラが入ってました。懐かしいこの…

ハートネットTV

先日のNHK「ハートネットTV」 女性と憲法という視点の 特集番組でした。 憲法第24条 両性の平等・・ 外国人のある女性が どんなに努力してこの条項を作ったか とっても伝わってくる番組でした。 DVのために、無戸籍で30年以上 暮らして来られた女性や 努…

弟一家

今日は弟君一家が 新年の挨拶に来てくれました。 2人の甥っ子も大きくなって お兄ちゃんは今年大学卒業で就職が無事に決まり 弟君は今年成人式になります。 おめでとう。 本当に、月日の流れは早いなあ。 お兄ちゃんは、車関係の会社に就職です。 いつか、…

仕事始め

今日は仕事始めでした。 私は外来勤務なので 本当は明日からなのですが 今日は、抗がん剤の点滴をする方々がおられるので 一部スタッフのみ、臨時の出勤です。 無事に仕事も終わって 良かったです(o´▽`o) 今朝も4時から起きて (なぜか目が覚めてしまう。…

2017年

2017年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 1月1日が日曜日というのは なかなか珍しいですね。 今日は教会で礼拝をささげて あとはのんびりと過ごしました。 年賀状を下さった皆様 ありがとうございます。 今年は全…