しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなときは

3月に録画してあった 田中裕子さん主演の映画 「あなたへ」 なかなか、観る時間をとれずにいたけど いま、観始めました。豪華なキャストですね❗️高倉健さんの 遺作でもあるんですね。失くした妻の遺言で 散骨のために 富山から長崎まで車で旅しながら いろ…

さんぽ

今日は 娘と散歩してきました。公園では子どもたちが遊んでいたり わりと長閑な 町の様子です。 人を見るとホッとするね。 小さな花を見たり鳥の鳴き声を聞いたり当たり前のように思っていたことが どんなにありがたいか身に沁みますね。 今日のよかったこと…

クッキング

娘ちゃんが 今日はお友だちとcookingをしたそうです。お友達のお母さんが 生地をつくっておいて くれたそうです。めちゃめちゃ 美味しかった(^q^)このような パッキングできるグッズを お持ちなんてすね‼️ すごい‼️おうち時間 何かを作って 過ごすのは素敵だ…

出逢い

同じ町内会の方が亡くなられて今日はお通夜に行ってきました。大往生といえる年齢でいらっしゃるけど やっぱり淋しいですね。いつも穏やかな微笑みを ありがとうございました。 今日は仕事、忙しかった~バタバタといろんなことがあって 今日は、患者さんか…

おやすみー

夜勤明けです。医療現場も いろいろと大変なことは間違いないです。娘が 嵐の皆さんが 医療従事者に応援メッセージを 出してくれてるよ、と 動画を見せてくれました‼️ありがとうございます‼️現場ではとにかく 医療崩壊を起こさないように、 頑張ってます。こ…

いろいろ手続き

三女ちゃんは まだ高校の入学式ができない状況でいろいろ、入学式のときにやるはずだった手続きを 遠隔操作でやっております。 引き落としの口座も こちらにはない銀行なんだけど いまはインターネットで口座も開設できるんですね。便利だなー5月に入学式の…

空港まで

2週間くらい 帰省していた次女さんですが 今日、飛行機で帰って行きました。コロナの関係で 飛行機もかなり欠航、欠航。娘の便は 30人くらい乗ってたらしい。首都圏は 空港も街も 閑散としてるって LINEがきた。とりあえず無事についてよかった☺️ 家に戻っ…

なんでだろう

昨日へんな更新してしまいましたが パソコンからの更新が 出来なくなってしまったんですなのでスマホから 頑張ってみます。昨日はイースターでした‼️この状況のなかで 集まることのできなかった地域の方々も たくさんおられることと思います。私たちは小さな…

Blog管理画面がうまく出て来なくてBlogが書けなくなっています。どうしたらいいんだろう。この画面では本文が書けません。

延期

本当は、明日から 三女ちゃんの入学式のために 飛行機で飛ぶ予定でしたが コロナで1ヶ月延期になりました。 私も、連休を取っていたのだけど ぽっかり時間が空きました。 それはそれで 神様が与えて下さった時間として 大事に使いたいと思います。 私の弟が…

帰国

世の中、コロナで本当に大変です。 我が家は 留学中だった娘が 帰国になりました。 留学期間が半分で終わってしまい 残念ではあるけれど・・・ 元気に帰って来てくれたので、本当に良かったです。 もうひとり、ヨーロッパにいっている娘は 色々な判断の中、…