しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今日の仕事も無事に終わりました。今日は車で出勤して帰りにいろいろお正月用の買い物をして家に向かっている途中なんとワイパーが壊れた!!!突然、止まってしまったんです。二つとも。いやあ、仕方ないので雪道の中なんとか帰宅。家の前でボンネットを開…

あなたにサラダ・・・!

昨日から遠くの大学へ行っている長女が帰って来ています。私は31日に帰ってくると勘違いしていて「いまバスに乗ってまーーす」のLINEにびっくり。あらーー今日だったんだ!と嬉しいやら焦るやら。夜はみんなでお好み焼き。そして今朝は次女ちゃんが張り切…

手作り刺繍

プレゼントシリーズ第四弾・・・!Nさんから頂いた素敵な飾りです。聖書のことばが刺繍されています!可愛い!Nさんの手作りです!すごい。眺めているとそこに刻まれた時間をひしひしと感じました。みているとホッとします。それが手作りの良さなのでしょう…

贈りもの

おいしいものブログになっていますけれどゆきこさんから手作りアップルパイを頂きました。この地に住むようになってから何度となくお届けくださったアップルパイでこれがまた絶品なのです。夫さんがいらしたころははるばる車で届けてくださり夫さんが天に召…

クリスマス

クリスマスおめでとうございます日曜日がクリスマス礼拝昨夜がクリスマスイヴ賛美礼拝それぞれ、すばらしい時間をすごすことができ普段お会い出来ない方々にもお会い出来たり感謝な日々でした!クリスマスというと私はいつも「くつやのマルチン」のお話を思…

Christmas

クリスマスおめでとうございます‼️ Yさんがベイクドチーズケーキを焼いて来てくださいました。娘も「おいしい!!」ととっても喜んでいました。ありがとうございます^^そのお気持ちがとても嬉しく・・・クリスマス私の所属する教会では思い思いにプレゼン…

とおくから

とおくの地に住むおともだちクリスマスプレゼントを送ってくれました。私の体を気遣ってくれてあたたかグッズを、ありがとう。クリスマスカードに書いてくれた言葉がとても素敵で何度も何度も読み返しました。大切にしたい言葉です。いま「西郷どん」の最終…

パイプオルガン

YさんからパイプオルガンのCDを頂きました。嬉しい!!いつも優しいYさん。以前に、夫がひどい風邪を引いて声が出なくなったときに蜂蜜を送って来てくださいました。私も風邪をひいたときにはちみつレモンを作ってすっかり良くなりました。パイプオルガンの…

減量

糖尿の治療を始めて1ヶ月が過ぎたというところでしょうか。尿に、糖をどんどん排出させる薬を使ってます。これは、痩せる効果もあって1ヶ月ちょっとで2、5kgくらい落とせました。ちゃんとドクターの処方で注意事項を守って飲んでいますよ。食事も気をつ…

Stollen

アドヴェント(待降節)にはいりこちらもすっかり一夜にして雪景色です。心友のおひとりであるパン屋さんを営んでおられるY子さんから今年もstollen(シュトレン)が届きました。シュトーレンと発音するのがメジャーになっているけれどシュトレンが本当だそう…

20th

今日は長女さんの20歳のバースデーです。娘よおめでとう。20年前予定日の夜に破水してあっという間に生まれて来たあなた。満を持していっぱいの力を蓄えて出て来てくれたね。あなたから沢山の優しさや喜びを貰いました。家族の中でオアシスのような存在…