しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

よいお年を

今日の仕事も無事に終わりました。

今日は車で出勤して
帰りにいろいろ
お正月用の買い物をして

家に向かっている途中

なんと

ワイパーが壊れた!!!

突然、止まってしまったんです。二つとも。

いやあ、仕方ないので
雪道の中なんとか帰宅。

家の前でボンネットを開けて
あれこれ困っていたら

お向かいのおじさんが出て来てくれて
「ワイパー壊れたのかい?」と言って
色々と相談に乗ってくれました。

そして、12月31日というお日柄上、
すぐに修理に行った方がいいとアドバイスを頂き
もうトヨタさんもお休みなので
ジェームスさんへ電話して直行。
締切30分前で、焦りました💦

結局、劣化でなんとかという部品がダメになっていて
緩んでしまって、落ちてしまったとのこと。

取り寄せるしかなく
年明け、少なくても7日以上はかかる見込み。

仕方ないんだけどね〜

車にとって、特に雪国の私たちにとって

ワイパーがどんなに
大事かということがわかりました。

実家へ行く予定もあるので
その日は雪が降りませんようにと祈るしかありません。

でも、年末のこの日に
働いている車やさんに、感謝です。


そんな、年末です。


この一年も、ささやかなこのブログにご訪問下さり
ありがとうございました。

みなさま、どうぞ良いお年を!

来たる新しい一年が
祝福に満ちた年でありますように。

erino*