しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展

昨日 ある方の写真展に行ってきました。 数年前に他界された方で 動物たちの写真を撮り続けられ 沢山本も出されている方。 素晴らしい写真だった。 そして、その場所も とってもすてきなところだった。 奥様が色々お話ししてくださって お二人の大切にされて…

送金

夜勤明けです 無事に終わってよかったです。 朝活 夕活 余程の雨でなければ撮影に出ています。 下世話な話ですが 無事にお給料を頂き 次女の矯正歯科の代金と 住居費、仕送り、 三女の学費と 入れることができてのでホッとしています。 以前、大学生二人のお…

QUOカード

今日、帰宅したら 1000円のQUOカードが送られてきてた 嬉しい。 ちょいちょい懸賞に応募してるんだけど わりと、小さいものに当たる 高額当選したら人間がダメになりそうだから 神様はちゃんとわかっておられますね笑 昨日、雨の中撮影。 礼拝の前に行ってき…

砂の女

NHKの100分de名著で 安部公房の「砂の女」を取り上げていますね。 面白いです。 そういえば、私、高校の時 「砂の女」を読んで、読書感想文を書いて、 賞をもらって、高校の会報みたいなのに 出たことを思い出しました。 それで、内容が過激だったのか 同じ…

記念日

結婚28周年‥の日であります。 普通に仕事だったので 帰り道、なんとなくお刺身20%OFFのものを買って 夫はコロッケを作っていてくれました。 普段よりご馳走 結婚式は昨日のことのように思い出せる。 色々な人にお世話になって今がある。 やっぱり感謝なこと…

同窓会LINE

看護学生時代の同級生のLINEグループがあるんだけど 今年の冬に、研修会&懇親会を開くらしい。 内容はとても面白そう‼️ でも 京都だし‥遠いし‥ ちょっと別件の用事が入る月で 無理そうです。 しかしながら こうやって色々企画してくれる 同窓会役員の皆様に…

電話

昨日 ある山陰地方の方が 電話をくださいました。 お世話になった方で お話しするのは4年ぶり❓くらいです。 私の撮影している 写真がとてもいい、と、 それを伝えるためにわざわざお電話くださったのでした。 写真を見て癒やされると言ってくださったのが と…

handmade💕

長女のお友達のママさん すごく器用な方で 図々しくお願いしたら 作って、送って下さいました‼️ お弁当バッグと 水筒バッグ(なんていうの❓) 布地を 私をイメージして娘さんと選んでくださったという‥ すごく好き‼️ 中がシマエナガちゃん 嬉しすぎて長女に…

楽しそう

三女のところに 夫、次女が集合。 新潟の良き街並みの中で とてもいい時間を過ごせているみたいです‼️ 次女からLINEで写真が送られてきて。 楽しそうでよかった‼️ 手前味噌ですが 私が予約したゲストハウスが すっごく良いみたいで。 良かった エゾリスさん…

待っててくれる

只今、 夫が遠方に行っているため 一人でいます。 心配なのは柴犬松太郎ー。 朝、出勤前にお散歩してからバイバイします。 一人で待ってて 私の帰りを大喜びで迎えてくれる なんとも愛おしさ倍増 朝活も続いてる。 若エゾリーちゃん。 かわいい 夜も散歩に…

もしかしたら

逆光だし 遠くて、わかりづらいんだけど シマエナガの幼鳥ではないか❔ Google先生で確認すると 「エナガ」と出る。 うむ、ほぼ間違いない。 シマエナガの幼鳥ちゃん。 初めて見たand写せたー お休みだったので 昼休みタイムを狙って 長女のところへ行ってき…

欲しい本

いま、私が欲しい本は 佐藤圭さんの 山の園芸屋さん エゾシマリス という写真絵本です。 近所の本屋を見に行ったけど、なかったー。 図書館にあるだろうかー。 大雪山で暮らすエゾシマリスさんの 素晴らしい写真集みたいなんです。 ああー見たくてたまらない…

離れてました

仕事前と 仕事上がりで 寄ってみた。 マガモ雛ちゃん 親御さんとかなり離れたところで ひとり❔(一羽)で飄々と泳いでた。 そのうち、きょうだいが現れて 一緒に泳いでいったけど お母さんたちは相当離れたところにいたよ。 大丈夫かなぁ。 心配だけど、どう…

写真絵本

三女さんのリクエストで 写真絵本、作りました。 撮りためてきた写真の中から 気に入ったものを選んで‥ 30枚くらいかな。 100均に 絵本作成用のノートがあったので、それに貼って、言葉を入れて 世界に一つだけの 写真絵本ができあがりました 野を駆ける子エ…

学び直し

夜勤明けですー。 夜勤をしなくていいように 職場を変えたはずなんだけど 結局、こうなっている。 でも、こうなったにはこうなったストーリーがあるので 私は、身体に気をつけながら頑張ろうと思っています✨ 夜勤の後は二連休つけてくれるので 年寄りには(…