しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中

昨日ドライブしてきました。素敵な方とお知り合いになれてちょっとお邪魔してきました。素敵な森の中に住んでおられて。いろいろいっぱいお話させてもらって楽しかった。野鳥がたくさん飛んできます。わくわくが止まりません‼️みんなを見守る先生のような白…

大根の花

お正月ころに大根の頭の部分を水につけてそのうち葉っぱが生えてきて料理の緑に使おうーと思ってたんだけど次に塔が立ってどうなるのかなーと思っていたら蕾がついて花が咲いた‼️なんと可愛らしいまだまだ咲きそうです。小さな幸せ。ありがとう。大根さん。e…

春の香り

先日の私の誕生日にあわせて京都の恩人Hさんが絵手紙を送ってくださいました。梅の花です。きれいですよねー。想いを込めて下さっていてすごく嬉しかったです。冬の天候のため数日遅れて届いたんですが遠くから、ゆっくりゆっくり旅をしたきてくれたと思うと…

突然の再会

今朝突然、遠くからお客さまが‼️まだ、私もすっぴんでワタワタと玄関にでました笑わおー2年ぶりの再会です‼️感激です‼️思わずhugです‼️ご旅行の途中だったので一瞬の夢のような時間でしたが嬉しかった。ちゃんと写真も撮りましたからこれは夢じゃないね。再…

ありがとう誕生日

先日2月18日はお誕生日でした。たくさんおめでとうのお言葉をいただき感謝、感謝です。おひとりづつお返事を出しているところです。待っててねー。この年になってもお祝いしてもらえるってありがたいな。中には、どうして私の誕生日がわかったんだろうという…

歩いたー

体育館でウォーキングしてきた‼️1時間ほどひたすら歩く、歩く‥、なかなか爽快‼️今日は暴風で外出もどうかと思ったけど車で行くのは大丈夫だった。大した運動もしていない私何かしなくちゃと思っていたのでこれなら時々続けられそうです。でも、歩いた後、背…

流氷の世界

お休みだったので網走まで流氷を見に行ってきた‼️沖にでるとどんどん流氷が大きくなってダイナミックで月並みだけど自然の大きさを感じました。人間は小さいなー。1時間のクルーズで3500円です。かなり見応えあります。北海道民ですがオーロラ号に乗ったのは…

私のお姉さんから(血は繋がってないけど各地にお姉さんが沢山います)春らしい便箋や封筒のプレゼントが届きました。わーい嬉しい。こちらでは桜は三か月後だね。ありがとうございます今日はNHKさんのせかほし3月終了のお知らせがありました。もう、がっか…

キャンドル

こちらは長女がくれたキャンドルです。かなり大きなものでお正月に持ってきてくれました。木の枝が入っていて毎日灯し続けていたら枝が少しづつ顔を出しました。いま「麒麟がくる」の最終回を観ています。いつもちゃんと観てたわけじゃないんだけどなんだか…

アイスキャンドル

夫が作ったアイスキャンドル仕事から帰宅したら玄関がほんのり明るく灯っていました。寒ければ寒いほど小さな灯りが暖かく感じます。この間こちらではマイナス26度だったらしい。先日「優しい時間」のDVDを借りてきました。いま4話を観ています。2005年の作…