しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらぷらと②

続いて、代官山を散歩したときの写真です。 猿楽塚という 古墳と 神社がありました。 閑静な住宅街ビルディングが並んだ中に まさに 都会のオアシスといった感じでした。 近くに 重要文化財 旧朝倉家住宅があったのですが 開園前で 門の外から眺めただけでし…

ぷらぷらと

こんな時期ですが、東京2泊3日で行ってきました。 メインの用事は おともだちに会う事です。 一年に一度、あえる友達。 それはそれはもう、互いに喋り倒して 過ごしてきました。 本当に嬉しかった。 今回、生まれて初めて 代官山に泊まったんです。 たまたま…

図書館

この町に越して来て幸せに思う事は 図書館が近いこと。 歩いて行ける距離にあります。 (なのに冬場は・・車を使ってます。ごめんなさい) 今日は、返却日だったので また新たに10冊借りてきました。 そのとき、そのとき 心の赴くままに 手に取って、「読み…

ナウエン

ある方からプレゼントに頂きました。 私が今まで読んでいたものは 夫がある方から頂いた中古品の 「今日のパン、明日の糧」なのですが こちらは、その当時のものに 新しい訳が加えられ 装丁も変わっています。 前のは横書きだったけれど 縦書きになっていま…

バレンタイン♪

三女ちゃんが バレンタインのお菓子を作っています。 もちろん、友チョコ・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و これは、試作品で 私にもくれました! 大好きなジブリのキャラクターを 楽しんで作ってました♡かわいい。 食べるの勿体ないから 沢山写真を撮って・・・♪ 明日は、学…

おひっこし

こんにちは! 7年くらい他のところで Blogを書いていましたが そちらの使い勝手が難しくなってしまったので 今日からお引っ越ししました! 今日はお休みだったので 久しぶりに編みぐるみを作ってみました。 近々お会いするおともだちに プレゼントしたくて。…

雪道ドライブ

先日ドライブしてきました。知り合いの方のお見舞いに伺ったついでにぐるりと、近隣の町を回ってきました。三匹のキタキツネにも会ったんだけどカメラに納める事できず(近づくと逃げてしまう・・)残念でしたが、可愛かったな。凍ってますね、水面。こちら…

プレゼント♡

2月生まれの私です。誕生日まであと10日以上あるのですが中学生時代からのおともだちHちゃんと小学生時代からの信仰の友・Sちゃんからそれぞれ、プレゼントが届きました!(一部をご紹介します 笑)Hちゃんからは柴ちゃんのエプロン。可愛い〜Sちゃんから、…