しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEにて

昨夜は長女からLINEがはいりしばしトーク。(文字にて)長女は、合宿から無事に帰宅したそうですがフェリーの上で昨日のミサイル発射のニュースを知ってとても怖かったと・・・。娘の様子を色々聞こうと思っていたのについつい、こちらの話を色々書いてしま…

今朝は

今朝は携帯・・・いままで聞いた事がない音が鳴ってなんだろうと思って見てみたらミサイルが飛んでくるという内容で、びっくりした。次女さんもスマホが鳴ってやっぱりビックリしていて避難してと言われてもそのような場所もなくミサイルに太刀打ち出来る避…

大成功〜☆

実家から新じゃがをもらったので子どもたちが大好きないももちを作りました。今まで、私の適当な性格もあって出来上がりにムラがありモチモチ感が出ない時もありました。今回とあるレシピに行き着きました。それは、「牛乳」を少しいれるというもの。早速試…

今日はJaXonさんとMachaさんのコンサートに行ってきました。ちいさな、とても素敵なホールです。ピアノ&ガットギターのコラボでLivertangoがとっても良かったです。素敵な時間をありがとうございました。帰り道、突然の雨で虹が!!↓この曲を思い出しました…

富良野メロン‼️

夕方Sちゃんが富良野メロンを届けてくれた!!なんて立派なメロンでしょう。冷やしたほうが美味しいのでいま、冷蔵庫にINしました。明日の朝が楽しみです。メロンは、次女の大好物なんです。ありがとう。今日はずっとお会いしたかった方とゆっくりお話しでき…

ミュージカル

先日三女ちゃんと観てきました。子どもたち向けの劇団四季ミュージカル・・四季劇場じゃなくて別のホールで上演しています。嵐の中子どもたちだけが村に取り残され対立する二つのグループの中でどうやって彼らは生きて行くのか?そこに生まれた友情、底力、…

ありがとう

今日は大切なおともだちNくんが訪ねて来てくれた。ありがとうね。本当に嬉しかったよ。erino*

ライジング4

今回は私と、娘、娘の友達という女子だけのチームで参加したのでした。2泊分の、最低必要な荷物をまとめてみたけれどゲートから、テントサイトまで運ぶのがものすごく大変だった。とにかく、遠かった!!!途中で、手がちぎれるのではないかという難所をい…

ライジング3

ライジングでとても良かった歌。久保田利伸のステージだいぶ前から並んで、前から4列目くらいで聴く事ができました!北海道に敬意を表してなんと千春の「大空と大地の中で」をレゲエ風に歌ってくれたんです。それがとっても良かった・・・・・。あの一曲は…

ライジング2

今回のライジングサン・・いろいろなアーティストの歌をほんとに目の前で聴けてこんな贅沢な事はなかった!!!そして、私が、今回とてもよかったのはムッシュかまやつさん!!といってもムッシュが亡くなった事を知らなかった・・。かまやつひろしさんが出…

ライジング

国内最大級の野外ロックフェスティバルライジングサンに次女ちゃん、次女ちゃんのおともだちそして 私の3人で2泊3日、雨のキャンプでしたが行ってきました! あまりにもすばらしすぎてまた明日からゆっくり書きます。戦後72年の日にerino*

帰省

大学生の長女はじめての帰省!お土産をいっぱい持って無事に帰って来てくれました。家族は、あまりにも嬉しく昨夜は、安着祝いということで回るお寿司やさんへ・・。大変な人気店で1時間以上待った積もる話もいっぱいで妹達(長女にとっての)はやっぱり頼…

褒められた^^

今日は、週1のギター教室で課題曲(というほどでもない、指の練習ですが・・)今回、かなり練習して行ったのですが先生から褒められちゃった!!「おっ、かなり練習しましたね!」と驚かれ合格を頂きました。譜面に日付を入れてくださって合格した印になり…

千里の道も・・・

ギター教室に次女ちゃんと一緒に通い始めてはや2ヶ月。独学で、中学のころからコードを覚えてアルペジオなどで、フォークソングなんかは弾けるものの(そういう世代です 笑)やはり、癖を直してちゃんと基礎からやることの大切さを身に沁みて感じています。…

夏のサンタさん

我が家には時折サンタさんが現れるのですが昨日は、とっても美味しいベーグルやさんのベーグルとパンをプレゼントしてくださいました。濃厚でずっしり、しっとり、さっくりでとても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます‼️昨日は、仕事のあと芸術…

オーキャンの旅

次女さんオーキャンのために遠くに行きました。実は、この件、いろいろとドラマがあって・・・同じ大学を見たい友人とJRもホテルもとってたんだけどおともだちが、急に高熱。色々と悩んだ結果おともだちは、断念することになったのです。しかし、その後、劇…

わんこの心

我が家の柴犬ワンコが突然粗相をするようになりました。汚いお話ですみませんが突然、布団のうえにジャーーッっと・・・(T△T)今まで、家の中ですることはなかったのに5、6回立て続けに失敗してしまったのです。獣医さんに相談に行こうか?とアタフタしまし…

祝・1000回記念☆

今回ブログ1000回目の投稿になりました!!毎日、どうということもない日常の徒然を綴ってきました。ブログなので書ける事も限られているけどそれでも書く事で、毎日を見つめ直したり遠方にいる大切なおともだちも時々コメントくれたりしてとっても嬉しかっ…