しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

夜勤明けから 2連休だったので 長女のところに一泊 行ってきました 峠を越えて 2時間半くらい運転。 夜は2人で焼き鳥屋さんに行って 女子会 美味しかった‼️ なんだか友達のように 話せる年になったなぁ。 っていうか私はもう 労られる存在になってる 朝ごは…

希望

来月 三女が短期留学に行きます。 アイルランドです。 今日は、ホームステイ先が決まったと 電話が来ました。 65歳のご夫婦で 犬がいるって‼️ キクイタダキのキクちゃん️ その、犬がいるということに とっても喜んでました 今までは色々不安があったようだけ…

病院アート

ありがたいことに 北海道内のある病院で 写真展示をさせていただきました。 昨年、京都の病院で展示させていただいた作品たち、50点近くありましたが それらを、展示してきました。 ありがたいことです。 写真は はっきり言って素人です‼️ 誇れるものは何も…

ごちそうさまです😍

先日 ある方のところで 美味しいランチをご馳走になりました 温泉にも入らせていただき おいしかったのと あったまったのと 楽しかったのと 本当にありがたく 幸せな時間でした。 Oさん、ありがとうございました この素晴らしいおもてなしを 覚えていたいで…

シフォンケーキ

ある方が 送ってくださったシフォンケーキです。 紅茶味と プレーンと なんと、2ホールも焼いてくださって 宅急便で送ってくださったのです。 尚且つ、三女のところにも 同じく2ホールも‼️ ありがたすぎますand美味しすぎました。 流石に、夫婦2人で食べきれ…

お願いしますね

看護学校時代の同級生が 能登半島に災害支援ナースとして 派遣されるそうです。 関西からです。 同級生LINEグループがあって みんなでエールを送りました。 Mちゃん どうか気をつけて行ってきて下さい。 きっと、現地の方々の お力になれると信じます。 こち…

エコバッグ

急にミシンを使いたくなって エコバッグ作りました❤️ 幾つあってもいいもんね。 刺繍も入れて なかなか気に入ってます。 早速バックに忍ばせるか 車に常置しておくか 昨日、カーラジオで 佐野元春さんがゲストで出ていて もう終わるとこだったの。 わーん、…

2024年 宜しく💕

明けましておめでとうございます 昨日、長女と共通のお知り合いの方の 農場を訪ねました。 左が、我が家の柴犬くんです。 お馬さんと 牛さんがいます。 なんと、平和な光景でしょう。 ここのお馬さんや 牛さんたちは 本当に温厚で賢くて 温かく我々を迎えて…