しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

東京で 看護学校時代の同級生の 同窓会が開かれました。 担任してくださっていた先生もお迎えして。 私もすごく楽しみにしていたのに 自分の、5月の写真展のことであたまがいっぱいになってて この半年はそこに注ぎ込んできたので 6月の勤務希望も、忘れてて…

聖書研究

大学1年の末娘 一緒に聖書を読んでリモート「聖研」したいと 言うことで 今日の夜、やってみました。 本当は夫も参加するはずだったのだけど なんか疲れてるらしくて寝てしまって 娘と2人でやってみました。 専門家(夫)不在でどうなるのか心配だったけど …

今日

今日は夜勤明けで 礼拝に出ました。 でも、やっぱ疲れていて 讃美歌を歌う時も立っていられないし 説教はずっと寝てました。 なんとか、聖餐式にも与ることができたけれど 自分としては体力限界だと感じました。 自分の歳を考えてみると そりゃそうだよねと…

高級苺

長女から 超高級苺が送られてきました びっくりです 農家さんから直接購入したもので 原価でひとつ290円なのだそうで 東京に出すとひとつ1000円になるのだそうです ひぇーーー‼️ 苺一個でハーゲンダッツ一個なんだね と長女。 こんな高級なは食べたことがな…

懐かしい

今日は 突然‼️ 懐かしい友人が 訪ねてきてくださった‼️ しかも素晴らしいニュースを携えて。 詳細は書けないけど 人生って不思議だ。こんなことがあるんだ。 今年はびっくりすることばかり 続いている。 erino*

後日

後日 写真展に来てくださったお客様 初めてお会いしたんですが お手紙をくださいました。 とてもありがたく 嬉しい内容で 私の宝物になりました☺️ あれからもう直ぐ1ヶ月になろうとしている。 全ての方にお礼状は出せないのですが おひとりおひとりに 深く …

そして帰路についた

4泊の京都滞在でしたが 今回は目的が違ったので 観光はできなかったのですが ゲストハウスの近くを 早朝に散歩できたことは 本当に良かったことでした 建勲神社を散策していた時 いかにも観光客(カメラぶら下げてたから) ボランティアでガイドをしておられ…

3日目

緊張のあまり 朝の3時頃から目が覚めて 夢の中で何度も予行練習してました 朝、9時にゲストハウスから 娘と2人 ゆっくり歩いて教会へ。 この日は花の日子どもの日で 礼拝で奨励をさせていただきました。 皆様に祈っていただいたおかげで 本番は妙に落ち着い…