しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

同窓会

東京で

看護学校時代の同級生の

同窓会が開かれました。

 

担任してくださっていた先生もお迎えして。

 

私もすごく楽しみにしていたのに

自分の、5月の写真展のことであたまがいっぱいになってて

この半年はそこに注ぎ込んできたので

6月の勤務希望も、忘れてて出し損なって

同窓会は不参加でした。

でも、友人たちからクラスLINEで

楽しそうな様子の写真や動画が送られてきて

本当に良かったなぁ💕と嬉しくなった。

 

 

 

 

 

元担任の先生は

プロフェッショナルでも取り上げられた方で

本当にすごい方なんです。

 

同級生たちもそれぞれに

家庭を持った人もいるし

シングルで頑張っている人もいるし

孫のいる人もいるし

みんなそれぞれだけど

こうして連絡を取り合えることは

幸せなことだね。

まさに全国に散らばっている同級生たち。

そして、みんな看護の道を歩んでるね。

この仕事を選び

ある意味、仕事から選ばれて

こうして歩んでいることを誇りに思う。

 

 

 

さー

明日はお出かけだから

早起きしないと。

でも、今日は夜勤明けだから

生活がズレズレなんだよね💦

でも寝なくちゃ。

 

💤おやすみ💤

 

erino*