しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Seventeen

今日は次女さんの17歳のお誕生日。ねえやんからまたまた素敵なプレゼントが届いて大感激の我が家です!!!^^夜遅くに帰宅した次女さん「うわぁーーー黄色大好き!!可愛い!!」と大感激しておりました。本当にありがとうございます[emoji:i-233][emoji…

空を感じて

今日はとある用事のためにいつもと別の教会で礼拝を守りました。目の前に青空が広がる礼拝堂でこどもも大人も一緒で心に爽やかな風が吹くような素敵な時間でした。18年ぶりくらい?にお会い出来た方もおられて本当に嬉しかった。この18年のことをお話する…

また会う日まで

あるお世話になった方がお引っ越しされることになり今日、仕事の帰りにご挨拶に伺ってきました。アイスをごちそうになりました。色々な思い出が心の中を駆け巡り淋しい思いで一杯です。だけど、きっと新しい地で素晴らしい時間が待っていると思います。どう…

抜け毛・・

わんこの毛の生え変わりの時期でこの1ヶ月くらい家の中は毛だらけ!!!しかも最近ずっと忙しいのをいいことに掃除機をかけていないという状況でとにかくひどいよ・・・いやあ、生きものを飼うということは当たり前だけど大変な事ですね。当の本人(本犬)…

105歳

日野原先生が天に召されたとニュースで知りました。私は、一度だけ看護学生時代に母校に講演に来てくださってお話を聴かせて頂いた事を覚えています。これはビデオで見たお話ですけれど癌の末期で「もう死ぬ準備ができてしまって何をしていいかわからない」…

OFF

今日はホント久しぶりのお休みでした。早朝から心ゆくまで家の周りの雑草を抜き乾かしている木の枝をギコギコと切りました。それから卒業研究に着手しそして、午後からここから一時間くらいの両親の所へ顔を出してきました。フルタイムの仕事になってからほ…

アートの師匠

今日は仕事が終わってから私の、アートの師匠であるH子さんのお宅に色々と参考文献をお借りするためにお邪魔してきました。すぐ失礼しようと思っていたのにいつも色々と話し込んでしまいすみませんでも、お話ししながらそこでのお話のなかに色々宝石が散りば…

「Art in Hospital」

卒業研究の参考文献幾つか、読んでいるところです。山本容子さんの本「Art in Hospital スウェーデンを旅して」ご自身のお父様を看取る体験を通して「父はいつも無味乾燥な天井を見ていたのか」と涙があふれそこから、この「病院という空間の中のアート」と…

どよんと・・

ちょっと仕事上で落ち込む事あり。心はどんよりと自己嫌悪に陥ります・・・。こんな日もあるさ。明日があるさ。終わった事は仕方がない。明日をどう生きるか。そうだそうだ。(独語状態・・笑)さて、お風呂はいって寝ます!おやすみなさい〜erino*

がんばってるね

遠くで大学生活を送っている長女昨夜LINEで☎︎がはいり顔を見ながら通話しました。時代ってすごいね・・・!!いろいろとバイト頑張っているらしい。(勉強は? 笑)友達もできたりこちらの友達も何人か泊まりがけで遊びに行ってくれたり部活でも、色々な自然…

たこ飯〜

金曜の夜に友人と4人で女子会でした。普段なかなか集まれないメンバーだったのであっという間に2時間が過ぎました〜。私は女子の中で年長さん(笑)色々お話できて良かったな!また集まろうね。たこ飯美味しかった〜。そして、翌、土曜日。今日はお休みでし…

夏の予定

7月も、もう6日ですね。毎日、毎日、あっという間に過ぎて行きます。この夏の予定・・次女がいろいろと動きがありそのために、切符をとったりホテルをとったり旅行代理店のような作業をしております。(私が 笑)私は、そういうお年頃なんだと思うけれど身…