しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摩周湖

こちらに来てから新しい職場でなかなか仕事を覚えられず落ち込む日々が続いていましたが継続は力なり石の上にも3ヶ月(笑)待てば海路の日和ありなんとか浮上して来れる日が来るものですね。今日は、何とか、かんとかちゃんと仕事できた(笑)よかった。毎…

大草原の・・

4Kリマスター版とやらで再放送している「大草原の小さな家」録画して、見ています。私は、リアルタイムでは見ていないのです。学生時代に、寮のテレビの前に先輩達が座ってこの番組を見ていて「ふーーん、面白いのかなぁ」なんて思っていたのでした。あれか…

たまごの燻製♥️

ある方がご自分で燻製を作るお仕事をされていて沢山のお魚の燻製と飯鮓とこちら↓卵の燻製を送ってくださったのでした!!教会でお祝いの会があったので皆さんで分け合って頂きました。本当にありがとうございます!!!^^先日は、沢山の懐かしい方々がお祝…

海の幸 山の幸♥️

この間スーパーで花咲カニこれで1000円ちょっとで思わず買ってしまいました!美味しかった。のこった殻で次の日は出汁をとってお味噌汁にしました!それから今日隣りのおじいちゃんが山うどを採ってきたと8本くらい下さいました!実家の母に処理の仕方…

しれとこあいす

こちらの美味しいアイスを其々の両親に送る手配をしました。一足先に、私の両親のところに届いたみたいで「こんなに美味しいアイスは初めて!!」と母から喜びの電話がきました。喜んでくれてよかったわ〜お店の方がおまけに、しれとこドーナツを下さいまし…

三浦綾子さんのことば

先日友人が送ってくれたんですが三浦綾子記念文学館のファイルなのですが三浦綾子さんは、本を出すたびに夫・光世さんに謝辞をいれた一冊を送っておられたそうです。以前、文学館で拝見した事はあったのですがこうして、ひとつひとつ読ませて頂くと綾子さん…