しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

大草原の・・

4Kリマスター版とやらで
再放送している「大草原の小さな家

録画して、見ています。

私は、リアルタイムでは見ていないのです。

学生時代に、寮のテレビの前に先輩達が座って
この番組を見ていて
「ふーーん、面白いのかなぁ」なんて思っていたのでした。
あれから30年以上の時が流れ^^
大人になって初めて見たんですけど・・・
面白いですね。

今日は、ローラが初めて学校に行って
生徒達から色々と馬鹿にされながらも
日々の出来事を、お母さんやお父さんに話して
そこからまた、元気になっていく姿や

作文を書いて(実はちゃんと、言葉としては書けていなかったのだけど)

お母さんがどんなに素敵なお母さんか
皆の前で話している姿は感動的でした。

素敵な家族だなーー


うし草原

(こちらは、私が住む道東の風景です)


今日は、お休みだったので
ちょっと出かけてきました。
可愛い子馬さんに会ってくる事ができて
触る事が出来ました。
元気もらった。


erino*