しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブ

WOWOWで ブレイブ-群青戦記- を録画して観ました。 映画館でも観たんですが こんなに早く放送されるとは。 この作品は スポーツ強豪校がタイムスリップして 戦国時代になってしまい そこで力を合わせて敵と戦い 仲間を助け 成長していく物語。 ‥なのですが、…

雪の季節到来

冬の妖精シマエナガちゃん 会えたのは4度目。 翌日も、翌々日も会えなかった。 いつも高いところにいるので もう少しいい望遠があればなあー。 エゾリスちゃんは 安定の可愛らしさ。 家政婦は見た‥的なご様子。 白鳥さん。 あの大きな体で飛ぶんだから すご…

追想続き

楽しかった京都旅行 続きの写真 伏見稲荷の千本鳥居。 ワタクシ。 娘ちゃん。 さっき、用事があって 娘ちゃんに電話したんだけど 京都の旅行、良かったーって 心に余裕ができたって。 これは旅行の醍醐味だよね。 本当に楽しかったな。 ありがたい 関わって…

手紙

今日は夜勤明け。 元気なつもりだけど、やっぱり疲れました。 昼から爆睡して、19時に起床。 今日はSちゃんから お手紙が届きました。 このblogにも時々、コメントをくれる友人です。 それがとても素敵なお手紙でした。 嬉しかった。 後でゆっくりお返事書く…

帰宅

少し揺れたけど 無事に着陸出来ました。 なんだか別世界。 みやびな世界から 北の大地に舞い降りて 住んでいる場所が新鮮に見えます。 一応確認のために 自費でコロナ抗原検査。 マイナスです。 旅の前 柴犬松太郎が具合が悪くて 心配してたんだけど すっか…

帰ります

ありがとう、京都💛 いま関空です。 これから帰ります。 温かい思い出いっぱいありがとうー。 erino*

再会

今日は かつてお世話になった教会の 礼拝に行きました。 突然でしたが 皆様にお会いできて 本当に本当に 嬉しかったです。 大変お世話になった Y子さんのところに 連れて行って下さった ゆかりさん、ゆきさん ありがとうございました。 Y子さんは、ご病気に…

みやこ

所用のため京都に飛んで来ました。2年ぶり。そして今日は皆既月食‼️泊まっているゲストハウスから京都タワーとともにお月さまがくっきり見えました。ちょうど、着いた時に月が満ち始めているタイミングで暫く屋上から天体ショーを楽しみました。カトリック…

身軽に

何とかやるべき仕事を終えて 明日から 用事のために peachで飛んで来ます。 重さの制限があるので 荷物はめっちゃ軽くして でも、お気に入りのカメラは入れました エゾシマリスさんは冬眠で会えなくなっちゃって寂しい。 エゾリスさんは毎日元気に駆け回って…

アドリブ

昨日、病院の待ち時間に読んだ本です。 こちらに引っ越してくる時に 敬愛するY子さんが下さった本です。 なかなか読むことが出来ずにいました。 昨日、一気に読んで 心の中に爽やかな風が吹き抜けました。 イタリアでフルート奏者を目指す ユウジくんのお話…

ギリギリー💦

今日は 定期内科受診の日。 薬が増えました。とほほ。 今日はエコーもあるから 少しお金を多めに持っていったものの 病院で会計が終わり 財布の残りが9000円ほど‥ あとは薬局。 足りるだろうかとドキドキ‥ 3ヶ月分薬を出してくれるのですが 財布の中身が21…

合唱

三女さんは合唱をやっています。 先日コンサートが開かれました。 保護者限定公開で YouTubeで聴くことができます。 手前味噌ですが とても素晴らしくて 感動しました。 心ひとつに 歌っているみなさんの姿。 若者ならではの 澄んだ歌声。 先生の指揮の美し…

アドベントカレンダー🎄

アドベントカレンダーが届きました女子パウロ会さんのサイトから申し込み迅速に送って下さりマザーテレサの栞も、入っていました。感激です。ありがとうございましたドイツのアドベントカレンダーで今年は、離れて暮らす娘達に送ってあげようと思い、買いま…

2022年秋

2022年秋キンキーブーツの3度目の日本公演があるというニュース。春馬くんから親友の城田優くんにローラのバトンが渡された。このニュースに心から感動してしまった。FNS歌謡祭で春馬くん達が歌っている動画を何度見たかわかりません。もちろん、キンキーブ…

取材

今日は教会にキリスト教の雑誌の取材が入りました。私は仕事だったのでお会いできない‥と思っていましたら夫からLINEが来て「ぜひ君に会いたいと言ってくださってるので仕事が終わってからまた来てくれるって」とのことでドキドキしながら帰宅しました。沢山…

女子会💕

先日教会の修養会がありペンション貸切で一泊してきました。この日をとても楽しみにしていました。大人の修学旅行のような感じでした。特に、この2年はコロナでこういうことは出来なかったので本当に嬉しいことでした。消灯以降女子で集まって語らいました。…