しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずぐず・・

珍しく風邪を引いてしまいました。仕事はとても休めず薬を飲みながら働いていますがこれが、激・忙しくて体に鞭打ってる感じです・・・。それ以外にも色々出歩く必要がある事があって何でもやりたがりの私ですが休む事にしました。ので、ちょっとおつきあい…

赤ちゃん

先日、赤ちゃんが生まれた方がいてお祝いを贈ったら内祝いを頂きました。なんて可愛い・・・‼️食べるのが勿体なくてしばらく眺めていましたがやっぱり食べちゃいました(笑)娘も「かわいくて、くまちゃんの顔は食べられなかった〜」と申しておりました。そ…

初雪でした

夜中に雪が降りました。今日は、木々の枝に積もり冬景色になりました。最近、毎日がとても慌ただしくてなかなかブログを書く時間を作れなかったのですが・・・先日、嬉しかった事が。ある絵本作家さんと交流会があってご一緒に鍋を囲む機会がありました。次…

アイスバーグ 冬支度

今年は初雪が遅くて庭のアイスバーグが沢山咲いていたんだけど冬が近づいているので枝を落として冬支度をしました。 最後に幾つかの枝を花瓶にいれて飾りました。それから来春に咲いてくれるように新たにチューリップの球根を10個、埋めました。これから北国…

「新之助」

先日新潟のhiroさんが新潟米の新エース「新之助」を送ってくださいました!恥ずかしながら、私、新之助さんを知りませんでした。なかなか新潟のお米を食する事はなかったのです。高嶺の花のイメージで庶民には手が届かないものかと・・(笑)新之助さんまず…

持病その2

一週間がんばってみたけど思ったように血糖値が改善されないのでかかりつけドクターに相談して内服することにしました。そう、糖尿病・・・父親の遺伝子もらってるから仕方ないよね今のうちに手を打てば大丈夫だと言ってもらったので薬の力を借りるけど食事…

ひとこと

とうとう11月になりました!ああ、あと2ヶ月で今年も終わる・・・と思うと焦るとは言っても、毎日少しずつやるしかないのだ!今日は、仕事でちょっと落ち込んだことがひとつあった。だけど反対に、元気になれる言葉があった。ある人が「先日は先陣を切って…