しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

今日で1月も終わりですね。この間箱根駅伝を見ていたのに!ああ、なんと速いことでしょう〜この1月は次女さんがバイト生活を始めました。卒業式までの間幸いなことに時間があります。大変なこともあるようだけど「慣れてきた。楽しい!」と言ってます。帰宅…

おいしいね〜

先日夫のおともだちの奥様が作ってくださったケーキ・・・!!めっちゃ美味しかったです。実はチーズケーキベースなんです。濃厚で、おいしかった。ありがとうございます。今日はちょっと仕事で苦手にしていることのコツがわかって上達した感じがした!!の…

再会・・

昨日午後から、ある方のところを訪ねてきました。15年前転勤で移った土地で私は臨月のおなかで初めての土地、不安だった中、出産。そこに、同じ教会(といっても、行き始めたばかりの・・)のIさんが、お見舞いに来てくださったんです。しかも、お祝いのお金…

「日日是好日」

最近買って読んだ本。書店に平積みにしてあって手に取ってみたら「これは出逢いだ!」と感じ買って帰りました。読み始めたら止まらない・・・面白い、という言葉では申し訳ないくらい深いお話だった!本の帯に書かれていることばがとてもよかった。「会いた…

さちえさん

先日ある方から戸田さちえさん画のカレンダーを頂いたんです。以前、どこかでお見受けしたことがあってとても温かくて素敵だなぁと思った事があったのでとっても嬉しかったんです!!彼女のBlogも発見しました。なんて素敵な絵の数々・・・暮らしの中のキラ…

オーダーメイドのお財布

次女さんの合格お祝いとしてお財布をプレゼントしました。次女さんからは某有名メーカーのものをリクエストされたんだけど色々と調べて「JOGGO」というメーカーのものにしました。こちらはオーダーメイドで本革。最貧国バングラデシュで高い技術の革職人を養…

お泊まり会〜

今日は三女さんのおともだちがお泊まり会に来ています!夕食は鍋にしました。私は18時まで仕事なので思い切って、夕食の材料を「二人で買って来て〜」といってお金を渡しておきました。帰宅したらすぐに準備にかかれてなかなか助かった!しかも二人で力を合…

お正月 続き

続きを書こうと思っていて時が流れてしまいました。(´・ω・`))))お正月は私の実家に1泊してきました。高齢になって来た母は「もう今年で最後だから」と言いながらも毎年、ごちそうを作ってくれる。今年も・・・おいしいおせちが並び子どもたちも大感激。栗き…

2019年

新年 あけましておめでとうございます!2019年が幕を開けました。どうぞ今年もよろしくお願い致します。私の年末年始は1日に、東京から姪っ子ちゃんが泊まりに来てくれました。可愛い可愛い姪っ子ちゃんはパティシエールをしています!東京で自活して一…