しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテレさん ありがとう

関西テレビさんで20日に放送された「天外者 五代友厚」関西地方だけの放送で見れなくて残念だと思っていましたがカンテレドーガで期間限定で観ることができました。ありがとうございます。田中監督の、この映画で描きたかったものや五代友厚を知ってもらいた…

夫を尊敬した件

今日NTTの関連会社を語る業者から電話がありなんかわかんないけどWi-Fiの器械の調査のために立ち入りたいという。電話に出た夫がなんか変だと感じたらしく業者の名前を聞いた上でNTTに電話をしてそのような調査をしているのか確認する、と返答。NTTさん…

ふたご座流星群の夜

一昨日の夜そういえば今日はふたご座流星群だーと思い庭に出て空を眺めたら流れ星がひとつ見えたんです。それだけですごく嬉しくなっちゃって夫に「◯◯台」だったらもっと見えるかもねーなんて話したら「今から行くか‼️」ってことになり真夜中に、防寒具を着…

観てきました

映画館のある街まで2時間かかるんですが初日初上映行ってきました。もちろん、マスクに、体温チェックに万全にして、みなさん入場です。パンフレット買えましたグッズは完売‥素晴らしい作品をありがとうございますと‥もう、言葉が見つからないです。田中監督…

健康

体はまあ元気なんだけど最近血圧がすこぶる高くてやばいなあーというかんじです。ちゃんと薬も飲んでます。暫く高め安定だったんだけどここにきて、寒さや、疲れ、ストレス、いろいろ、やっぱ負担かかってる。体の信号キャッチした以上は対策をとらなくては…

思い通りにならないこと

今日は地上波で「こんな夜更けにバナナかよ」放送です。ずっとこの日を楽しみにしていて。この作品は原作も読んだしDVDで一度観ていました。行きつけの喫茶店や懐かしい景色が映っていたり他にも、友人に所縁のある場所やうちの子どももお世話になった病院‥…

虹の橋

なかなか書けなかったのですがこの秋文鳥のたけちゃんが虹の橋を渡りました。最期の日ちょうど休みだったので弱って行くたけちゃんをずっと掌で抱っこすることができました。賛美歌やオルゴールの曲を流しながら一緒に過ごしました。とても苦しそうだった。…