しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肺活量

肺活量を測定するスパイロメーターという機械、このたび、新しいタイプのものと交換になって私たちも、患者さんの測定をする仕事があるので機械に慣れるために自分で、自分の値を測定してみました。そしたら私の場合、実年齢マイナス18歳で出ました!実は…

夫の誕生日

夫さんのバースデーです。ねえやんからまたまた素敵な花束が届いて大感激元気になる向日葵の花束です。ねえやん、いつもいつもありがとうございます。私の仕事上がりに合わせて待ち合わせして新しく出来た焼き鳥屋さんに。後に、三女ちゃんも合流。美味しゅ…

勉強

今週、単位習得試験があるのでがんばって準備をしているのだけれど24時間、限られていてなかなか、思うように準備が進みません夜になると疲れてすぐ眠たくなるしかといって熟睡できている訳でもなく夜中に何度も目が覚める。これが年を取るということでし…

春植え球根

ずっと、気になっていたんだけどようやく、我が家の畑に手を付ける事ができました。雪が融けてから早くやらなくちゃ〜と思っていたのにあっという間に、薔薇の葉が生い茂りカリンズもふくらんできました。今朝、早起きして春植えの球根を植えました。今年、…

卒業生ママの集まり

今日は夜に、長女のクラス(卒業生)の飲み会がありました。担任だった先生も来てくださってそれぞれ、全国各地の大学に進んだり予備校に行って頑張っている子もいてみんなの近況と思い出話とわいわい、楽しい時間でした。私は、お酒の勢いもあってずっとわ…

「本人」

ようやく 保険証が出来上がりました。久しぶりの「本人」の保険証です。私にとっては、結婚を機に仕事をやめてそれ以来。なんだか、すっごく嬉しくて。(きっと、これは個人差のあることです)結婚以来扶養家族でそして、扶養して頂いた事にも感謝しています…

奏でる♪

次女ちゃんギターを独学で練習し結構弾けるようになっているのですがやはり、ちゃんと習ってみたいと以前から言っていて色々調べて、すぐご近所にギター教室があることが判明!今宵2人で体験教室に言ってきました。とっても楽しかった。個人レッスンです。…

うれしい日

今日はtakiさんのお陰でメル友になって頂いたhiroさんご夫妻と初めてお会い出来ました!教会に、来てくださったんです。海を渡って!!!あ、それはご家族の用事があってこちらにいらしたのですが想像していたとおりとっても、素敵なお二人だった。ほわ〜ん…

荷物

離れて 大学生活を送る長女から「○○と、○○と・・・置いてきたやつ送って欲しい」とLINEが来まして箱詰めしました。余った隙間にお米や、好きそうなお菓子、缶詰、レトルトカレーなど入れてみました。むかーーし私も、海を渡って(国内ですけど)学生生活を送…

祈り会

今日は、教会の夜の祈り会でした。フルタイムになってから毎週は出られなくなって隔週の感じで出席しています。途中でも、疲れで眠たくなってしまって時折ウトウトしながら・・・(笑)でも、周りに気づかれていないみたいです。静かな夜一緒に祈るひととき…

最近 また

雨でウォーキングに行けないのでこれを踊りました。↓以前、良く踊ってましたが暫くやってませんでした。最近、また再び頑張ってます!まあ、人様に見せられるようなものではないけれどやっぱり、身体を動かすのがぐっすり眠れるコツですね。erino

アイドル犬?

昨日我が家のワンコちゃん教会の集まりに同行して子どもたちから大人気でした!!小さい子どもたちがとにかく一緒に走りたがってほんと、ずっと遊んでくれてました。ワンコは全く吠えなくて「おとなしいねーー」「いいこだねーー」と褒められしまいには子ど…

お友達のお友達

さきほど嬉しいメールが!takiさんのおともだちのhiroさんが近々来てくださるらしいです!うわーーー嬉しいな!このご縁に感謝です。楽しみにお待ちしています!出逢いって不思議ありがとうございます。erino*

助走期間

おはようございます。爽やかな朝です!先週から、運動と食事に気をつけて生活をしてますが1週間経ってようやく、数字がマイナスに転じました。最初はなかなか結果が見えなくてどよよんとするけれど物事が動き出すのには助走期間がいるのかな、なんて。秋に…

花束が娘に

土曜日、三女ちゃんの誕生日でした。ねえやんからこんなに素敵な花束が!!!娘も、とっても喜んでいました。家族も、このお花に心和んでいます。本当にありがとうございます。こんな風にお祝いしてもらえて三女も幸せです。いつもいつも想ってくれるねえや…

そして走る

昨日は結局12キロ歩きました。朝は夫と、わんことゆっくり歩き夜、次女さんとサクサクとウォーキングしたのです。夜桜が綺麗です。夜は、サイクリングロードでモデルさんが桜をバックに撮影会をしていました。大きなライトを焚いて。そして、今日は夜にひ…

セットアップ

実は三女ちゃん明日が誕生日ということでかねてから検討していた「ペンタブ」を誕生日プレゼントに。アニメ関係のひとや絵を描く人にとってとっても嬉しいモノらしいです。実際、すごいです。しかしながらパソコンにインストールして描けるようにするのにも…

あるけあるけ

いいお天気の連休となりました。久しぶりに、ゆっくり沢山歩こうと出発。10年前くらいに夫に買ってもらったMerrellの靴があったのだけど買った当時靴ずれを起こしてその後「私には合わない」と思い、放置。しかし、今朝履いてみたら、いい感じ。ごっつい靴で…