しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday💖

今日は次女ちゃんの 二十歳の誕生日です。 20年前のとっても暑い日に 家族みんなに見守られて(立ち会い分娩) 生まれてきてくれました。 いまは、神奈川で大学生活をしている娘。 お祝いは、帰省した時に お寿司を食べに行こう‼️ってことになってますが でも…

電話

昨日 ある方からお電話をいただいた。 私が、前の家に置いてきた アイスバーグ(白バラ)を お家の庭に 移植して育ててくださっている。 今年も沢山のバラが咲いたと 教えてくださった。 ありがとうございます❤️ こちらは白バラではないけど 昨年、奥に咲いて…

こころの時代 から

こころの時代は とにかく毎週録画にしていて そこから見たいものを あとで見ております 先日、奥田知志牧師が出演しておられ とても、心に沁みるお話でした。 私も、いつも、聖書を読むたびに ユダのことを思うのです。 彼は、呪われた存在なんだろうか。 ユ…

ありがとう☘️

北海道の 医療従事者にエールを頂きました☺️ まだ、食べに行ってないけど ありがたく 頂きます 神奈川にいる娘も 最近、熱を出したそうで 向こうにいって初めて病院にかかったようです。幸い、風邪の診断で ほっとしました。 優しいドクターと ナースだった…

こんまりさん

図書館で借りてきて 読みました‼️ 「いま頃~?」と言われそうですが 出逢ったときが そのタイミングなのでしょう。 いやー 面白かったし ためになりました。 こんまりさん曰く 「片付け祭り」❇️❇️だそうで 地道に毎日やるものじゃないんだって。 とは言え、…

お気に入り

毎週水曜日が楽しみです。でも10時って遅いんだよね💧録画で観てますよー 黒豆ビスコッティ 食べたい❗️erino*

ありがたき

三女さんの寮の先生から お電話をいただき日頃の様子なども教えていただいてます。どうやら娘もすっかり慣れて 彼女らしく 過ごせているようです。教会にも毎週行っているらしくてそれがとても嬉しい。 親許離れて 一歩一歩 進んでますねー 母も頑張らなくち…

北海シマエビの季節

北海シマエビの季節です‼️ この時期しか食べられない メニュー 美味しゅうございました。 今日は、保険の見直しのために 以前住んでいた札幌から 担当の方が 半日かけて来てくださり お陰さまで よいお話ができました。 もう、かれこれ 20年近くお世話になっ…

ちがい

すべての方の上に 神さまのお守りがありますよう 心から祈りつつ erino*

ニュースで

今日 仕事から帰ってきて テレビでいきなり 帯広教会が写ってました。 コロナで礼拝に 集まることができず どんなにいつもの礼拝の時間が 大切なことなのか ということを レポートされてました‼️ スマホカメラの調子が悪く やっとギリギリで写せたのがこれで…

庭の雑草抜きをしました。教会の方がくださった ミニトマト 赤くなあれー 去年植えたラベンダー 越冬して 今年も何とか色づいてくれてうれしい😆 花たちは 心を明るくしてくれます‼️ ありがとね。 erino*