しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せかほし

せかほし 始まってます。 久しぶりです。 今日はロンドン特集です。 明日仕事だから 録画して、と思ってましたが 見始めてしまったので 止まらないかも‥。 福寿草が春を告げています。 ロンドンではミモザ。 黄色って春を告げる色なのね。 春だからか 眠くな…

手紙

先日 無事に大学を卒業できた次女から 手紙が届きました。 4年間の感謝の言葉が綴られていて 母としてはグッときました。 学費は私が担当しています。 御多分に洩れず、大学、そして生活費となると 自分のことは二の次にして ひたすら仕事に邁進する日々でも…

車のこと

去年の暮れに 夫が単独事故を起こして 私の軽が廃車になった話は書いたと思うんですけど その後、中古で買った軽が 不調で エンジンを替えないといけない みたいな事態になってます 責任を感じている❓夫が 車屋さんと色々交渉してくれて 近いうちにレッカー…

WBC

今日は仕事でした。 WBC決勝が気になりながら‥ テレビをつけている患者さんのところを訪室した時は テレビ画面が気になってしまいましたね。 お昼ご飯を患者さんが集まって食べるホールがあるんですけど ちょうど、優勝のシーン、ちょっとだけ見ることできま…

フライト

昨夜は 末っ子ちゃんの旅立ち前夜 近所にある評判の焼き肉やさんへGO‼️ この街に住んで、初めてのお店です。 美味しかったー こちらは石焼ビビンバハーフ アツアツで美味しい。 娘も大変喜んでました。 そして、今朝は6時半出発で 車に乗り込み、ここから2時…

元気です

最近更新できてなくて 友人から心配のLINEが入ったので 慌てて更新します笑笑 ありがとうねー 末っ子の上京準備諸々で バタバタ過ごしてました。 私もお年頃で 仕事から帰ってきたら もう動けません。 60までは働きたいけど体が持つのか。 まあそんな心配は…

ムーミン谷から

札幌にいるお友達が ムーミンバレーパークに行ってきたそうで 現地からのポストカードが届きました。 嬉しい 娘さんと二人旅だったみたいです。 フィンランドでプリントしたカードみたいで テンション上がります⤴︎⤴︎ いいなぁー 私もいつか行ってみたいです …

卒業

三女さん 無事に高校 卒業しました。 夫が参加して 飛行機で 一緒に帰ってきました。 無事で良かったです‼️ 私は夜勤だったので 帰ってきて、一眠りしてから 色々話を聞きました。 充実した日々だったようです。 娘はとにかくホッとしていて 今は大学から出…