しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月30日

秋から色々なことが続いて なかなか書けなかったのです。 元気にしています‼️ 今は長女が帰ってきて 年末、のんびり過ごしています☺️ 長女からありがたいプレゼントをもらいました。 西川のマットレスです‼️ 腰が悪い私。 長女の家で一度寝せてもらったら 凄…

ふるさと納税

ついに私も ふるさと納税というものを 成し遂げることができました。 ふるさとではないけれど 美味しそうなみかんにつられて 熊本県八代市に。 みかん5キロが送られてきて とても甘くて美味しくて 大満足です。 控除のための申請‥。 私のiPhoneで ちゃんとア…

編み物三昧

毎日時間が許す限り 編み物してます ベルンド・ケストラーさんの ポケットドール という本を買いました。 表紙を一目見て「かわいい」と思って。 写真の通り、二体編めました。 また少しずつ増やしていきたい。 今日、教会の受付に飾らせてもらって 可愛いー…

ムツゴロウさん

ムツゴロウさんの 作品展を見に行ってきました。 こちらは、唯一 写真を取っていいですよ と書いてあったものです。 動物の絵なんですが とってもカラフルで ユニークで 特徴をよく捉えておられて さすが‼️と唸りました。 他にも、原稿用紙や 書や ムツゴロ…