しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

昨日 時々お会いしている大切な友人たちと 送別会をしました。 遠くに、転勤する友人。 いままで、沢山は会えなかったけれど 折々に集まっては いろいろなことを分かち合ってきました。 淋しいなぁ・・・ と思うけれど 同じ日本国内なので 飛行機で、またき…

帰省((´∀`*))

長女が帰省しています。 春休み。 元気な顔で帰って来てくれて 嬉しかった。 妹達も大喜びで 一緒に出かけたり ゆっくり話をしたり 姉妹、幸せな時間を過ごしています。 ホテルでのバイトもしていて トイレ掃除も達人級になり 家のトイレの掃除をしてくれた…

遠出

今日は ここから100キロ以上離れている街の 教会に行ってきました。 おともだちが 重い病気になられて お会いしたかったから 思い切って早朝の長距離バスで行ってきました。 とっても喜んでくれて 嬉しかった。 私たちも4年程を過ごした街・・。 教会の…

おくりもの

遠くの 大切なおともだちから バウムクーヘンが送られてきました! 梨の形で ずっしりとしていて 食べるのが勿体なくて ずーーーっと眺めています。 ありがとう・・・・‼️‼️ 毎日、あっという間に日が暮れて 日々のことをこなすのがやっとな感じ そんな毎日…

カホン

カホン 届きました!!! 音がすごくいい!! ドラムも叩く 次女ちゃんは リズム感もよく 適当に叩いていますが いい感じ!! 私も叩いてみた〜 うん、なかなかいいよ〜。 これ、椅子としても 大変座り心地が良い。 我が家の食卓椅子 全部これにしてもいいか…

White Day

今日は かなり神経を使う内視鏡関係の仕事があり この数日間、シュミレーションを続け・・・ (白い巨塔 財前教授のよう 笑) 無事に終わりました!! が・・ 相当疲れました。。゚(゚´Д`゚)゚。 毎日、朝から晩まで仕事をするようになり ヘトヘトです でも、先日…

ハーモニクス

昨夜、ギターレッスンの日でしたが いま、練習している曲の中で 「ハーモニクス」という音をだす練習をしています。 倍音・・・オクターブ高い音が ポーーンと、美しく響く音になります。 コツを教えてもらいながらトライしていますが うまく行く時もあるけ…

嬉しい知らせ‼️‼️

今日は嬉しい知らせが舞い込みました〜。 遠い所にすんでいる かわいい姪っ子ちゃん 希望の大学に無事合格‼️‼️ おめでとう〜〜〜〜 おばちゃんは嬉しいです。 それが、なんと うちの長女さんと同じ大学、同じ学部です。 滅多に会えないのですけれど 仲良しの…

待ち時間

三女ちゃん 毎日部活で帰りも遅く 土日も部活で 家に帰るとぐったりしていて 髪を切りにいく暇もない・・。 それで、今日は夕方に美容院にいこうと約束し 大会終了後に、出発。 しかし、行った美容院が混んでいて 待つ事1時間以上・・・。 私は、もう途中で…

無事に終わりました

今日は とある会の司会が当たっていて 無事に、盛況のうちに終わりました。 本当に良かったです!! だいぶ緊張はしなくなったけど・・・ 司会進行役の難しさというものも感じます。 でも、講師の方が本当に素晴らしい方だったので 皆さん、得るものはとても…

トウキョウ2

東京のお話の続きです。 今回、12年ぶり?くらいに、 友人のKちゃんに会いました。 彼女は、独身時代に 同じ病院で助産師として仕事をしていたときの 仲間でした。 Kちゃんは、2度、 夫さんの仕事の関係で アメリカで生活をし あちらでの出産や 教会生活も…