しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

待ち時間

三女ちゃん

毎日部活で帰りも遅く

土日も部活で

家に帰るとぐったりしていて

髪を切りにいく暇もない・・。

それで、今日は夕方に美容院にいこうと約束し

大会終了後に、出発。

しかし、行った美容院が混んでいて

待つ事1時間以上・・・。

私は、もう途中でイライラしてきちゃって

いやーーなお客さんのオーラを出していたかも💦

そんなとき

思い出すのは、待合室で

待っている患者さん達の姿。

イライラもするでしょうに

ご自分の順番を待っておられる。

自分も待たされる立場になってみると

待つ事って、ほんと、大変な事だと

しみじみと思ったのでした。

大雪のサイクリングロード

私も一緒に髪を切ってもらった。

そして、家で待っている次女ちゃんに

スタバのドライブスルーで

サクラフラペチーノを買って行こうと思ったら

夜遅かったので売り切れ💦

それで、アールグレイにしたけど

とっても喜んでくれました。

良かった。

大雪だった先週。

今日は道がびちゃびちゃです。

これから、すこしずつ、春になるんだろうな。

erino*