しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

しみじみとせかほし

録画しておいた

「せかほし」を観ております。

 

イタリア🇮🇹回です。

ときめく文具と世界遺産の回です。

カラフルな文具

古い街並みの美しさ

うっとりします。

鈴木亮平さんの清潔感溢れる振る舞い

豊富な世界遺産の知識

JUJUさんの本当に楽しそうな笑う姿

神尾晋一郎の優しいお声のナレーション

全部楽しいです。

 

 

f:id:erino67:20240430175013j:image

 

私がこの番組に思い入れがありますのは

三浦春馬さんへの熱い想いがあるからです。

ここで書いたことがあったか記憶にないけど

私は三浦春馬さんの大ファンです。

と言っても、彼が亡くなられてから

その素晴らしさに釘付けになり

WOWOWにも加入して

彼の作品をたくさん見せていただきました。

 

彼の著作も

特集の載った本も買って

彼の死後に上映された作品も

遠くまで(映画館)観に行きました。

 

東京に行った際には

彼の眠る築地本願寺に行き、お祈り(クリスチャンなので)してきました。

 

まだまだ、彼と縁のある場所を

尋ねてみたいです。

 

春馬くん愛が溢れてくるので

またぼちぼちここにも綴らせてください🐎

 

erino*