しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル…

色々と家の中を片付けていて 今後使わないであろうものを リサイクルショップへ 夫と持って行きました。 おもに 「キャンプ道具」です うちの納戸を占領していて 以前から評判が悪かった大きなキャンプ道具の数々・・・(笑) うちは、テントが幾つもあって …

「人参しりしり」ブーム

あっという間に土曜日です。 今週、おいしい人参が手に入ったので 「人参しりしり」を作って出したら 長女がとっても気に入って 「毎日食べたい。 お弁当にはいってるのを友達にあげたら好評だった。 レシピ教えて欲しいっていわれた。」とのこと! 殆ど毎日…

出来ました

次女からのリクエストで カリンズでジャムを作りました。 「いくら」のようでしょ。 収穫して、ひとつひとつ実を外して 洗って 煮て 砂糖を混ぜるだけで 冷えると固まるんです。 ちょっと酸っぱいのがカリンズの持ち味です。 次女の友達にプレゼント。 喜ん…

初☆ドッグラン

今日は午後から 初めて「ドッグラン」に行ってきましたよ! ワクチン接種の証明書などがないと入れないとのことで ちゃんと下調べして行って良かった。 松太郎は、最初ドキドキしていました。 同じ、柴ちゃんとおともだちに。 松太郎はどちらでしょうか♡ 松…

初夏

今週も土曜日を迎えました。 新しい職場で、緊張の連続です。 やっぱり神経が疲れるのか、昨日は帰宅後夕寝。 しばらく、慣れるまでは 無理せず行きたいと思います。 夕方買い物に行ったら 焼き鳥(冷凍で、生のもの 串刺しになっている・・)が目について …

新しく

実は、6月いっぱいで 職場を退職し すぐ、7月から病院の外来パートの仕事を始めました。 色々と考えて 決めました。 温かい職場だったので お別れするのはとても辛くて 最後の日は、泣かないぞと思っていたのだけど 皆さんの顔を前にご挨拶したら 感極まって…