しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

リサイクル…

色々と家の中を片付けていて

今後使わないであろうものを

リサイクルショップへ

夫と持って行きました。

おもに

「キャンプ道具」です

うちの納戸を占領していて

以前から評判が悪かった大きなキャンプ道具の数々・・・(笑)

うちは、テントが幾つもあって

(6人用、4人用、2人用、1人用など)

その他、小さい頃のスキー靴等

思い切って持って行きました。

一応、数千円になりました。

唯一、値段がつかなかったものが

夫がむか〜〜し使っていたというテニスラケット。

夫の涙と引き換えに

納戸は、かなり余裕が生まれました(笑)

うちは、どうしてか、荷物が多く・・

夫婦共々に「本を買って読む」タイプで

書籍だけでも結構な量で

でも、本当に快適に過ごす為に

残しておくべきものは何なのか

モノと向き合っているところです。

特に、片付け術で参考にしているものはありませんが

これから先に使うかどうか・・・

自分たちで管理しきれる量かどうか

そのあたりが、ポイントでしょうか。

紅花 トマト 唐辛子

これは、去年の今頃の写真です。

紅花、唐辛子、ミニトマト

うちの畑でとれたものたち♡

あっ、新しい職場での仕事も

もうすぐ1ヶ月。

若くない新人ですが

がんばってますよ〜。

久々(7年ぶり)の白衣ですから、やっぱり嬉しいよ。

erino*