しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

次女の誕生日でした

昨日は、次女の誕生日でした。

2000年ベビーですので

とうとう15歳になった訳です。

思わず

「15〜のぼくには〜🎵」と、アンジェラ・アキの歌を歌ってみたところ

次女から

「盗んだバイクで走り出す〜(尾崎豊)」でしょ」と言われました。

すると夫が

尾崎豊はバイクを盗んでいないらしいよ」と

言ってました。何の話やら・・・

かつてお世話になった京都の教会からも

いまいる教会からも

素敵なバースデーカードが届き

そしてねえやんからも

昨日、びっくりするくらい素敵なプレゼントが届き

娘も大感激していました。

みなさま、本当にありがとうございます!

色々な人に、覚えて頂いているんだなぁと

私も感激しました♡

次女は、暑い暑い日に生まれました。

家族全員で立ち会い、迎えました。

3人目の出産で

破水して入院したのに、陣痛が来なくて

3日目に「今日生まれなかったら帝王切開になります」と言われ

そりゃ困る!!って訳で

3日目の朝、私は病院の中で必死で運動して

ようやく生まれたんですね。

長女は、分娩時間「1時間50分」だったのと比べると

次女は、3日がかりだったのです。

お腹の中で

「まだ出たくないよ〜」とごねていたんでしょうか。

「生まれ方」も全然違っていて。

それぞれ、赤ちゃんの個性も関係しているように思いますね。

昨夜は、一緒に外食しようと言っていたのに

花火大会で、おともだちに誘われて

マンションの最上階に住んでいる、友人のおばあちゃんのおうちから

花火がよく見える!

ということで

夕ご飯もごちそうになり

花火も目の前で見れて

大満足で帰ってきました。

つまり、私は次女にフラれた訳ですが(笑)

成長のしるしですね。喜ばないと。

ハーゲンダッツ

昨夜お祝いできなかったので

今日は、次女の好きなハーゲンダッツを買ってきましたよ。

仕事もだいぶ慣れてきました。

今週も無事に終わり

ほっとしています。

erino*