しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお店

今日はお休みだったのでお昼、喫茶店へ。夫を誘って2人で行ってきました・先日、とっても素敵なお店を発見して行きたいと思っていたのです。お若いご夫婦がやってらっしゃる古い民家をリノベーションしたお店。壁は漆喰で塗ってあり昭和を感じさせるミシン…

ルール

我が家は現在3人暮らしですがテレビ問題で色々と揉めた経緯があり(実は、夫が、かなりのテレビ人間になってしまい・・・勉強したい人にとってはそれがご迷惑になっているという問題)ルールを作ってテレビを見ています。平日は17時までしかテレビを見れな…

帰宅

少しの間用事があって遠くへ出掛けておりました。昨日、無事に帰宅。この家に住み始めて9ヶ月ってところですがやっぱり、帰ってくるとほっとするものですね。そして、今日は普通に仕事にいって。なかなかに忙しい勤務日だったけれど無事に終わって良かった。…

おはよう

おはよう!先日、散歩のときに見上げた景色です。空がきれい。広い空の下に住む事ができて、ありがたいです。今日も空を見上げて歩んでいきます!God Bless You!erino*

原稿

明日の礼拝ですが牧師が遠方へ行っており不在になるため信徒がお話をすることになっています。その信徒とは・・・ずばり、私です。(笑)タイトルと聖書箇所は早くから決まっていたのですが黙想を重ねる中で原稿を書いては消しを繰り返しようやく、おとつい…

思いがけないプレゼント

昨日ZOZO TOWNから荷物が届きました。三女が、取り寄せていたものです。とはいえ、まだ中学生なので私の名前で申し込んでました。彼女は自分のお年玉で「代引き」で購入。どんな洋服が届いたのかな?見せてーーと言ったら「ちょっと待ってーー」と三女。そし…

2020年の始まりに

2020年あけましておめでとうございます。みなさん、どんな年越しでしたか。私は、いつものように紅白を見てました。ユーミンの「ノーサイド」を聴けた事に感動♡聖子ちゃんも、ちゃんと歌い上げてくれたのでほっとして竹内まりやさんの美しさにも感動。昭…