しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お初にお目にかかって

昨日 この春に引っ越して来られた Mさんとお会いして お気に入りの喫茶店で お茶しました。 この方は Y子さんのお友達です。 それが 初めてなのに 初めてじゃないような 共通点が色々あって お話も弾み(♡˙︶˙♡) あっというまに2時間が過ぎちゃいました。 き…

夜な夜な

4月に入ってから 買い物は夜にしています。 というのも 「割引シール」が貼られているモノ狙い! このおかげで かなり食費がおさえられるようになってきました。 多分、いつもの月より 2万くらいは抑えられていると思う。 今月末には集計がでます。 がんば…

民衆の歌

今日 学生達が演じる レ・ミゼラブルのミュージカルを観てきました。 仕事が終わってからなので 30分くらい遅れてでしたけど とっても素晴らしかったよ。 最後にみんなで歌ってくれた 民衆の歌 これが素晴らしかったなぁ・・ 民衆の歌 むかーーし 帝国劇場…

お客さま

先日 東京からのお客さまがいらっしゃって お土産に頂きました! 美味しかった〜 沢山入っていたのに あっという間になくなってしまった 私のお気に入りの喫茶店で 色々お話し出来ました。 いい時間でした。 ありがとうございました^^ GWが近づいています…

プロフィール画像

たった今 プロフィール画像を変更しました。 これ 三女さんが ペンタブで描いてくれました。 私の 10代くらいのイメージ? かわいくなっちゃったわ〜 erino*

長芋〜♡

農業系のバイトをしている長女さんから こんな立派な長芋が送られてきました!!! なんと、鮭用のながーーーい段ボールに入っていて 「おや?鮭かな?」と思ったら 長芋3本!! あまりにも立派で感動しました。 これは、我が家だけで独占するのは勿体ない…

友達の輪

お友達のお友達 この近くに引っ越して来られて Y子さんのご紹介で ご縁が繋がりました! 今日、お電話を頂いて とっても明るい声の素敵な方で はじめてなのに 色々お話し出来て、嬉しかった! これからも仲良くして頂けそうです。 嬉しいな。 春ですね〜 引…

プリンス〜

先日、 5時帰りの日、まっすぐ帰宅してテレビをつけたら あら〜 こちらは、hiroさんの プリンスではないですか??〜 思わず、画面の写真をとっちゃった。 素晴らしい美声の持ち主で イケメンで しかも長身! これは舞台で拝見したら 好きになっちゃうだろ…

つながり

次女さんが ここ最近、こども食堂に関わっています。 それで、写真を見せてもらったら 私の知っている人が写っている!! なんと その人は主催者のひとりでした。 私も、その人といっしょに 沖縄のプロジェクトをさせて頂いた経緯があり 娘がお世話になって…

30年ぶり・・‼️

看護学校時代の同級生 Aちゃん 息子さんがこちらの大学生になり 飛行機で いろいろと引っ越し準備等にきて そして、最終日の今日 会う事ができました‼️ なんとなんと〜 30年ぶりか〜(≧∀≦) 学生時代から、ほんわかしていた Aちゃん 時間がたっても変わって…

明日は

明日は かわいい姪っ子ちゃんの 大学入学式! なーーんと 長女と同じ大学なんです。 従姉同士 同じキャンパスで学べるなんて しかも けっこう遠距離なのに 海を越えて飛んで来た 姪っ子ちゃん♡ すごいよ〜〜 明日はいい日だね。 おばちゃんは嬉しいよ。 Sち…

1年

フルタイムの仕事になって 気づけば、1年が経った!! 本当に、怒濤のような毎日でした。 結婚してからは、パートでしか勤めた事がなかった私。 仕事のほうは 「まだまだだな〜」と思う事もあるけれど 人にも環境にもシステムにも だいぶ慣れて 楽しく働け…