しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント🎁

ちょっと前の話になるんだけど 18日の誕生日の時に 長女が遥々来てくれて 素敵なプレゼントをくれたんです ロシアの白樺樹皮工芸で 手作り品なんです。 私の大好きなリスのモチーフ️ なんとなんと嬉しいプレゼントでしょう 帯広のお店で見つけて 昨年の秋く…

かわいい

アイルランド留学中の 三女さんから送られてきた写真 このデザイン 可愛くないですか❓ 娘は、楽しいらしい。 もちろん、大変なことがないわけではないけど 語学学校の授業 日本より楽しいんだって。 この一年で学んだ勉強より 今の学びの方がずっと 益となっ…

編みぐるみ

何を作ろうかもしたのか覚えてないんだけど 茶色で球体を作っていたのがあった。 これは完成させてあげなきゃと思って クマさんにしました ちょうど、以前、友人が編んでくれた 黄色いミニバッグがあったので それをクマさんに持たせてみました。 なかなか可…

映画「PERFECT DAYS」観てきました

先日のお休みの日 観てきました❗️ 「PERFECT DAYS」 役所広司さん。 評判通り、大人の、静かな映画でした。 東京で、公衆トイレの掃除を仕事として 1人でボロボロのアパートに住んでいる平山さん。 朝は自販機の缶コーヒー。 昼はコンビニのサンドイッチ 夜…

冬のドライブ

今月は 連休があって嬉しい☺️ この間も書いたけど、 先日、ここから2時間ばかりの 長女の家に 行ってきた時の峠の写真です。 こんな時間に雲海❓❓ と思ったけれど おそらく、これは、湖面に雲が映り込んでいるというものでしょうか。 雲海はもっと早朝ですよ…

無事に

三女ちゃん 無事にフィンランド経由して ダブリンに着いた‼️ フィンランドの空港 ムーミンカフェ‼️ すごく喜んでLINEくれました 私たち夫婦は 地球儀を見ながら 本当に地球の裏側だなーなんて言って 不思議な気持ちになってます。 とにかく無事でよかったで…