しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北の動物たち

またまた雨模様です。帰宅してから、我が家の柴犬マツくんを散歩に連れて行きました。(夫が出張中で不在の間は、私が担当です)そしたら、暗がりのなか目の前を横切る動物が・・・しっぽがフサフサのキタキツネでした!マツくんも興奮して追いかけようとし…

夕陽がきれい

今日はお休みでした^^ゆっくり体を休めました。今日の夕陽の光が窓から差し込み綺麗だったので写してみました。↓ぼけてますが今日は遠くからお客様が来てくださってその方が少年だった頃を知っていますがすっかり立派な大人になられて。時の流れを感じます…

生活の工夫

毎日仕事中心の日々が続いていてBlog更新もとびとびになってしまってますが元気に頑張っています!今日も夜勤明けです。長い夜を、無事に過ごせて朝の光を見たときのほっとした気持ち。私の勤める病院は、とにかく景色が素晴らしいです。窓から眺めているだ…

久しぶりに・・・

久しぶりに夜勤をしました。結婚してからというもの(子どもが小さい時のブランクもあり)夜勤のない部署で働いていました。なので、ほんとにほんとに久しぶりの夜勤でしかも2交替は初めてでした。とりあえず、平穏な夜だったので無事に終わりました。一緒…

8月も半ば

気づいたら、8月も半ば近くになってました。先週、3連休を頂いて実家に帰ってました。実家は、私が育った場所ではない街で父親の故郷なのですがやはり、父母のいるところが故郷だなという感じがします。父も、母も、だいぶ老いたけど私たちや、孫達を温かく…