しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

8月も半ば

気づいたら、8月も半ば近くになってました。

先週、3連休を頂いて
実家に帰ってました。
実家は、私が育った場所ではない街で
父親の故郷なのですが
やはり、父母のいるところが故郷だなという感じがします。

父も、母も、だいぶ老いたけど
私たちや、孫達を温かく迎えてくれて
おいしいご飯をたくさんごちそうになって帰ってきました。

母は、とにかく品数を沢山出してくれて
それも、野菜中心で
味もやさしくて
体にも心にも優しいのです。
糖尿の父が長生き出来ているのは、母のお陰だと思います。

次女も、関東から帰って来て
一緒に浴衣を買いに行けてよかった!

長女は試験で合流出来なかったのですが

帰り道、長女の住んでいる地で合流して
一緒にご飯を食べました!
試験あけで、オール(徹夜)だったので
ちょっと大変そうだったけど。

元気をもらって、またこちらに戻りましたよ。




こちら、天塩町しじみ
いつも、夏に送ってくださるKさんから・・。
しじみパワーは効きます!元気がでます。


しじみ 中標津


こちらは、湯気でぼけておりますが
北海道の風物詩
トウモロコシです。んまーー。




とうもころし!!

短い夏(猛暑の方々には申し訳ないけど)が
過ぎて行きます。
今日は、花火大会だそうです。
ちょっと見に行ってみるかな。


erino*