しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ふるさと

先週

実家の両親が

長らく住んでいた町を離れ

父の故郷の町へ

引っ越しました。

両親は、46年間住んだ町。

(私は15年、高校を出るまでいた場所です)

ちょっと淋しいけどね。

持ち家を売り払い

中古の家を買って

それが、とっても暮らしやすい家で

娘としても安心しました!

明るくて、陽がさんさんと入り

庭仕事も出来るし

丈夫で暖かい北国らしい家。

良かったね!!!

早速、連休にみんなで手伝いを兼ねて

泊まってきました。

今までよりぐっと近くなったし

娘達も大喜び。

これから、

娘達も自力で行けそうですよ。

フライパン

そして、母が私に

北斗晶が宣伝している

セラフィットのフライパンをプレゼントしてくれました。

どうやら、10年くらい前に

私が、ビタクラフトの鍋をプレゼントしたことが

嬉しかったらしい。

そのお返し?

このフライパン

ネットで見ると、40日目くらいから焦げ付き始めると

結構書かれてるんだけど💦

とりあえず、今は使い勝手がよく

パンを焼いたり、チャーハンを作ったり、毎日使わせてもらってます!

いま、次女のおともだちが来ていて

二人でギターを弾いてますよ。

楽しそう。

erino*